見出し画像

「いいきずぐすり」はレアなうちに使うべき

今日は、ゲームボーイで、
ポケモンをやっていた時の話をします。笑

何年前だろう?
20年くらい前になるのかな。
(まじか。笑)


ポケモンやっているとさ、
先に進んでいくと、
どんどん良いアイテムが
手に入るんだよね。

回復のアイテムと言えば、
最初は「きずぐすり」なんだ。

で、進んでいくと、
ぽつらぽつら
「いいきずぐすり」を、
ゲットする機会が出てきて、
すごく嬉しくなる。

ふつうのきずぐすりよりも、
たくさん回復するくすりだ。


でもね、
俺はもったいない病なので、
こういうレアなアイテムは、
使わなかった。

ここぞ、というタイミングで、
いざとなったら使おうと思って、
確保していたんだよね。

そして、
いつ使いだすかっていったら、
町で、いくつでも
「いいきずぐすり」が買えるようになって、
レア度が下がってから、
安心して使うようになっていた。


その先も一緒で、
さらに進んでいくと、
「すごいきずぐすり」っていうのが
手に入るのだけど、

それも最初は使わずストック。
レア度が下がってから
使う、というパターン。


でもね、今は思うんだよ。

レア度が下がらないうちに、
使ったほうが良かったなって。

使わないきずぐすりに、
なんの意味があるんだろうか。

ドキドキしながら、
次にいつ手に入るか分からない、
素敵アイテムを使ったほうが、
豊かな体験が、
できたんじゃないかと。( ゚Д゚)


この考えは、
人生も同じだと思ってるんだよね。

可能性っていうのは、
どんどん使うべきなんだ。

今ある資源は、
それが有意義なら、
どんどん使うべきなんだ。


いつか、いつ使うか
分からなくなる時じゃなくて、

ありがたみが
なくなった後じゃなくて、
今、使うべき。


いつかのために、
とっておこうと思っていたのに、
明日死んでしまうかもしれない。

だったら、
体験しておいたほうが、
良かったよね。


最近、何度かお会いした方で、
エネルギッシュな方だなーって
感じていた方が、
熱中症で亡くなったって
連絡がきて、びっくりしたんだよ。

そんな年齢じゃないのに。
夢も希望も、たくさんあったのに。

びっくりした。


今、ここで、
何かを選択すること、

何かを捨てて、
何かを選ぶことに、
躊躇はいらない。


選んだことが実現する。

現実が動いていかないと、
体験できないと、
生きる醍醐味が得られなくなってしまう。


あなたも、試しに、
もったいないなーとか、
先が心配だなーとか、
いったん置いておいて、

今、願いにまっすぐ、
生きることを大事にしてみて欲しい。


心配していたことなんて、
後から考えたら、
全然大したことじゃないかもしれないのだ。

そのかわり、
今ここで、受け取れることが、
本当はいっぱいあるかもしれない。



P.S

10月末から始まる
翔太塾1期の先行案内は、
こちらから受け取れます!^^

翔太塾1期 先行案内LINE - コピー


P.P.S 特別プレゼント

今すぐ
30万、50万、100万円と
ステージを変える
動画講座5つ(合計1時間)を
ラインのお友達にプレゼント!!

ラインには1221人が参加中\(^o^)/

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?