見出し画像

ソーシャルビジネス_006

今、支援を進めているスタートアップ企業で、パーパスデザインの仕事をファシリテートしています。個人のパーパスと会社ひいては社会が、パーパスに沿ってつながれることの大切さを皆で語り合う場があるってことは素晴らしい。成功する経営要素における人の占有率が増してるとも思う中、社会との接続はこれからのテーマとして更に大きくなっていくとも思います

では今日はソーシャル領域に関するネタをどうぞ。

Qドラム #アフリカ 、#アジア

水を運ぶという生活を変えた水の運搬サービス

Home Biogas #アフリカ #ガス

生ゴミを分解してバイオガスを発生させ、そのガスを利用して調理するサステナブルな体験

#Castalia #タンザニア #健

妊産婦死亡率の高さを解決するために開発された個人健康記録アプリを通じた生活者体験

#Africa Rose #花 #ケニア

アフリカのフェアトレードで生まれた愛情ある花屋ビジネス

N's Base #アジア #カンボジア

ソーシャルビジネスにチャレンジしたい起業家たちへ販売の場を支援するサービス

Tree FM #木

森にテレポートをしたかの如く、人々を癒しの空間へいざなう体験


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?