見出し画像

代々木公園で野鳥撮影

こんにちは!野鳥撮影というと山や自然の中で撮影するイメージですが、都心の公園でも撮影できるのではと、代々木公園に行ってきました。


1.使用したレンズ

今回は「FE70-200mmF2.8GMOSS」を使用しました。持っている望遠レンズがこれしかないので、野鳥撮影には心もとないかもですが、ご勘弁ください!

2.撮影した野鳥

シジュウカラ
ヤマガラ
メジロ
カワラヒワ?
コゲラ
エナガ
コゲラ
スズメ
スズメ
ツグミ?
ヒヨドリ
カラス(何カラスかまではわかりませんでした)
ムクドリ

3.まとめ

望遠端が200㎜なので野鳥撮影には厳しいですが、編集すればなんとかっていう感じですかね?都内の公園でも野鳥は観察できますし、意外と身近に自然があるということを実感できますね。あと、よく観察すると可愛い鳥もいっぱいいますね!よかったら探してみてくださいね!

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,381件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?