見出し画像

継続とモチベーション。

おはようございますshotaです。

今日は継続するスキルについて書いていきます。
千里の道も一歩から。
継続してしっかりと目標達成する事が大事。

しかし、継続するにも気分の浮き沈みあるし…

成長の継続にモチベーションは邪魔

はい!えっ?

僕は完全にモチベーション人間でした😂

なので三日坊主になったり落ちた気分を何とかあげようなんていつも考えていましたね😅
しかし、これを知って180°考えが変わりました❗️

なぜモチベーションはいらないのか?
モチベーションは株価のようなものだからです。
どんだけ後輩のモチベーションを上げようと飲みに連れて行ったりしても彼女に振られた、お母さんと喧嘩した。

それだけで、昨日までやる気に満ちた後輩のモチベーションは下がってしまいます😭

ではどうしたら良いのか?

■継続するには時間が必要。

継続するにしてもその為に必要な時間は確保する必要があるんです。
皆さんも手帳などに予定を書いてますよね?僕もそうです。
違います。
スケージュールは予定表ではなく目標管理シートとして使うのです。

行動のタスク表を作ってそれをもとに行動するのです。
ここにモチベーションはありません!

その為には日頃の膨大な業務や予定があると思いますが、これも掘り下げて精査しなければなりません。
何が重要で何が重要でないのか。

継続するにしても継続するスキルなしに継続は出来ない❗️

時間の無駄遣いはできません。
朝いつもより早く起きて時間を確保するのも一つです😊

今日はここまでー
それでは皆さん今日は誰を喜ばせますか?

最後まで読んでくれてありがとうございます👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?