見出し画像

超簡単!これを知れば怠けなくなる?

こんにちは怠け癖のあるshotaです😂

今日はそんな僕でもすぐに行動に移す事の出来る方法を紹介したいと思います‼️

メルロビンスの5秒ルール

実は脳は5秒以上経つと行動するべきでない理由、言い訳を勝手に作り出すんです。

朝、起きないとって思ってモゾモゾしますよね?

5秒経つと昨日疲れたしなとか、言い訳を考えてしまうんだって🤣

なので5秒経つ前に行動するのが大事らしいです。

それが3秒ルール

3.2.1とカウントダウンをして行動に移す事。

ゴミを捨てる3.2.1

起きなきゃ3.2.1

勉強しなきゃ3.2.1

これやると行動を起こす辛さが限りなく小さくなります‼️

僕も最近取り入れたらまじ効果ある😆

言い訳考える暇を与えない感じかな?笑

迷う時間が増えるとあれやこれやと言い訳ばかり考えて取り掛かりに本当に時間がかかります。

この3秒ルールは本当に役に立つと思うのでぜひ皆さんもやってみてはどうですか?

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊

また書きます👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?