見出し画像

漢営業マンのモーニングルーティン

こんにちは、SHOTAです。
今やSNSの定番のひとつであるルーティン紹介。

YoutubeやInstagramでは特に多く僕も理想のモーニングルーティンを追い求めて観ることもしばしばあります。ただ本当にそんなモーニングルーティンになるのかどうかはその人の経験と継続の賜物にしかすぎないと思います。

僕は堕落した日もありますし、寝て終わる日もあります。もちろん、朝から夜までびっしりと行動する日もあるんですけど、そんな日は少ないです。

ただ、モーニングルーティンはめちゃくちゃ自信があります。なぜなら、時間がないからです。笑
起きてから仕事に行くまで短い時で30分、この時間の中で朝ごはんをしっかりと食べます!

それではSTART MY モーニングルーティン

6:30 起床

まずアラームは2回、6:20と6:30です。寝坊した時は終わりですが、多くのアラームに慣れるといつか破滅します。朝起きたら、横の窓を開けて外の空気を思い切り吸います。10秒が限界です。寒すぎるので、暖房つけて体を起こします。

6:35 SNSチェック、ベットメイキング

基本、毎朝SNS観ます。インフルエンサーでもなんでもないですが、Instagram、LINE、Twitterをひと通り確認して、グノシーで朝のニュースをチェックします。その後、ベットメイキングします。これはしっかりとポジションが決まってないとメンタル的にやられるので、必ずやります。気分が向けばファブリーズもします。

6:40 洗顔、うがい、髭剃り、寝癖直し

この4点は流れ作業です。忘れると営業マンはできません。まず、キッチンのシンクで冷たい水を出し、顔を洗い、うがいをします。その後、風呂場に移動しお湯を出します。時間がかかるので、その間に電気シェーバーは髭を剃ります。お湯が出て髪を濡らしたら昨日のバスタオルで全体拭き上げます。仕上げに化粧水を顔面にスプレーしたら出来上がりです。尿意が来てたら、このタイミングで行きます。
このタイミングでクローゼットからシャツ、インナー、靴下、ハンカチを出し、インナーだけ着ます。
靴下とインナーは同じものを5つ揃えてます

6:50 朝食

朝のメニューは基本的に決まっています。

・オートミール60g
・わかめorあおさ10g
・炒めたごぼう1/4本
・生卵1個
納豆1パックor生卵2個
・鶏胸肉100-200g食べられるだけ

ごぼうは予め炒めて常備菜にしてます。鶏胸肉も低温調理器で火を通してます。これらを全て丼に入れてチンします。そうすると、以下のようなゲロが出来上がります。
これをかき込んで、最後にマルチビタミン、亜鉛、EAAのサプリメントを飲んで終了です。
元々朝ごはんいやいや食べてた生活を6年、食べない生活を4年してたので、喉が開かず時間かかります。

7:15 歯磨き、ヘアセット、コンタクト

ゲロ食った後は口が臭いので、すぐ歯を磨きます。
そしてヘアセットは30秒、ショートヘアなので一瞬です。コンタクトは目の調子が良ければ1分で行けますが、3分以上かかる時はメガネにします。

7:25 着替え

ここまで来たら、後は着替えるだけです。シャツを着てネクタイをしスーツを着たら、ハンカチをスラックスの右後ろポケットに入れ、マスクと時計を装着し準備完了です。そしたら時計を見て、その日にちと時間を口に出します。特に意味はありません。
後はiPhoneとカバンを持って出社です。

僕は基本的に営業車で出社するので、コインパーキングまでは徒歩です。ただ、1000円しか使えないのでない時はコンビニまで走って崩します。
渋滞を予め予測して出社するので早めに出ますが、渋滞はよめません。先日は会社で打刻した時は始業の1分前の8:49でした。

時間は有限なので特に朝はルーティン化するのがベストです。僕は会社に出社する時でこのような感じなので、営業先に直行する日などは早く出たり遅く出たりいろいろあります。

営業マンは時間に厳しくしていかないと一流にはなれない気がするので、頑張ります。

このnoteが良ければ、スキとフォローよろしくお願いします!

この記事や僕自身が面白いと思ったら、サポートしてください!noteは当面の間無料で記載します。支援していただいたお金でパーソナルジムを経営します!