見出し画像

2020年のベスト10

こんにちは、2020年も今日と明日で最後です。今年は新型コロナが新年早々流行り、何もかもが普通ではない日々が続いたと思います。僕も入社して間もなく在宅勤務を余儀なくされ、研修も儘らないまま仕事をスタートしました。

今回は皆さんにそんな2020年に僕が買ってよかったもの、使ってよかったものベスト10をご紹介します!

第10位
NIKE AIR MAX 97 TOKYO2020 "BLACK"

NIKIから発売されているエアマックス97です。これはもともと今年のオリンピック開催に先駆け限定で発売されたものなので、このモデルはすでに完売しておりますが、エアマックス97自体が最高に良いモデルだと感じました。
履き心地が最高に良いです。足が自然と前に出ていく感触は生まれて初めての体験でした。価格は20,000円近くしますが、耐久性も高く何年も履くことが可能なのでぜひ1足手にとってみてください。

エアマックス97

第9位
DHC 亜鉛 60日分 60粒

ここ1年間毎日飲んでいますが、かなり元気が出ます。もともと活力は結構あるほうですが、亜鉛を飲みだしてからさらに活力が湧いているような感じがします。毎朝1錠飲むだけでその日1日を体感で長くすることができます。僕は普段アマゾンでまとめてDHCの亜鉛を購入していますが、他のメーカーからも亜鉛は出てますのでお好きなところで1度その効果実感してみてください。

画像2

第8位
Water Front HGKD-3F55-UH-ST 超薄型折りたたみ傘 ポケフラット55 

めっちゃコンパクトになる折り畳み傘です。正直あんまり期待していなかったものでしたが、仕事上常備していることがあるため持ち歩くことが多くそのコンパクトさはかなり重宝しています。傘としてのスペックも通常の他の折り畳み傘となにも変わらずただコンパクトになるだけの優れものです。
価格は1,500円ほどですので、若干折り畳み傘にしては高めですが1度買えば早々買い替える必要はないかと思いますのでおすすめです。

画像3


第7位
タニタ 体重 体組成計 ブラック BC-768 BK

タニタの時計は完全にブランド力に惹かれてしまいましたが、これは価格も8,000円ほどでスマーフォン連動アプリとの接続が可能な体重計のなかではかなり安い部類に入ると思います。体脂肪の数値はいまいちな気もしますが、体重はかなり正確ですし、乗ればそのままアプリに数値が行くので僕は毎朝乗って結果は通勤電車で確認しています。

画像4

第6位
薬用 アットノン ニキビあとケアジェル 10g 【医薬部外品】
これは肌がきれいな人や人によっては合わないかもしれませんが、僕は最高に感じています。ここ数年のなかで一番肌が綺麗です。ニキビあとを消す効果はありませんが、赤くできたニキビに塗っていけば消失しやすくなるのでおすすめです。以G前はオロナインを塗っていたのですが、アットノンはべたつきもなく表面はすぐに乾くので前髪があたっても快適です。価格は1,000円ほどで人によりますが少なくとも2ヶ月は持ちます。

画像6



第5位
STEADY 最新UXモデル 懸垂マシン 改良バー

ただの懸垂マシンです。毎朝起きて顔洗って歯を磨いたらこのマシンにぶら下がります。そうすると全身がストレッチされて目が一気に覚めます。また、家に帰ってきてスーツを脱いだらこれで懸垂をします。そうすると体にまた喝が入れられてその後も頑張ることが出来ます。
僕は筋トレ目的で購入したので、若干耐久性や重量のある価格も若干するものを購入していますが、ストレッチ目的で購入するのであれば7,000円程度でかえてしまうのでおすすめです。

画像7



第4位
ace. GADGETABLE-WR No.55545

これは僕のビジネスバッグです。普段使いもたまにしますが、基本は仕事に持っていくものが常に入っています。紙の資料もそうですが、パソコン、iPadも普段いれてます。外側はツヤが若干ある合皮ですが、かなり質感もよくキレイ目な印象が与えられます。バッグ自体は3WAYですが、僕は基本リュックとしか使用していません。まだまだビジネスバッグにリュックはカジュアルにとらえられがちですが、このかばんならスタイリッシュなビジネスマンとしてふるまえます。価格は少しお高めの24,000円

画像7

第3位
ブリタ 浄水器 ポット 浄水部容量:1.3L(全容量:2.3L)

これは結構有名なものになりますが、BRITAの浄水ポットです。水を買う必要がなくなります。おいしい水を飲む方法はいくつかありますが、お湯も瞬時に欲しい人は、浄水ポットよりもウォーターサーバーを検討したほうが良いかもしれません。僕は普段水しか飲みませんし、これを1日2回程度満タンにするので2L以上は飲みます。浄水フィルターは2ヶ月に1度程度交換でひとつあたり600円程度です。

画像10



第2位
Clifton Strengths 5850円版

第2位はストレングスファインダーです。こちらは、34の資質すべてを解説してくれる一番高いものです。それでも6,000円切るのでかなり費用対効果は高いです。どんな力が自分の強みであるのか、確かめることが出来ます。また、その中の上位資質における強みの活かし方を提案してくれます。その提案に基づき、自分の行動を改めることが出来る人間は確実に成長することが出来ます。向上思考が強い人間はまずここから初めてみるのが良いかと思います。自己分析をこれからする学生や社会人にもかなりおすすめのアイテムです。30分程度のテストですのですぐに受けてください。

画像9

画像は僕のものではありません。

第1位
HITACHI BW-DV80F W 縦型洗濯乾燥機 ビートウォッシュ
(洗濯8kg・乾燥4.5kg)

これはメーカー関係ありません!
自分の予算と洗濯盤の容量と相談してください!
カギになるのは、騒音くらいですかね。僕のは音はありますけど、寝る際に耳障りになったことは一度もありません。僕は脱衣所のドアがあまりにも狭いので縦型を購入しましたが、乾燥機の機能がより強いのはドラム式だそうです。価格はなんとか交渉して150,000以内で購入しました。干す時間が節約できる。ベランダに出なくて済む。夜回して朝起きたら乾いている。乾燥機がなかったころと比較するとありえないくらい生活にゆとりがもてています。

画像10

以上が僕の2020年のおすすめでした。今年は目標のひとつに時間が有効になるものに投資をするというのがありました。時間を有効に使うにはもっともっといろんなところで考えなければいけないと実感した1年でした。時間投資は人間が成長するために最も求めるべき事柄のひとつであると思います。常日頃科学が進歩し、多くの役割を分担し生活する世の中になってきています。その中でいかに自分がやるべきことだけことを見出いして自分がよりよい生活を送り、更に未来の社会に貢献できるかどうかを考える必要があります。

もちろんできた時間でリフレッシュをしたり、友人や恋人、家族との時間を増やすこともすごく大切です。僕も現にすべての出来上がった時間を自己成長のために費やしているわけではありませんし、YoutubeやInstagramを見て時間を消費することもあります。僕にとってそれは体をリラックスさせる時間でもあります。だからこそ、無駄ではないと自分に言い聞かせて生活しています。他人が持つ価値観を学ぶことは重要ですが、他人が自分のやること、自分の時間の使い方に対してとやかく言われる筋合いはないのです。自分が後悔しない時間の使い方、自分が満足する生活の仕方は人それぞれであります。僕は他人の意見はそこまで気にしないことにしています。もちろん多くの意見を聞き、自分の考え方に影響させることもありますがそれは所詮影響しているだけであってすべての考え方がそのままものまねになってしまっては良い結果は生まれないと思っています。

皆さんも自我を強く、自愛して過ごしてみてください。

人生は誰のものでもなく、自分のものなのですから。













この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事や僕自身が面白いと思ったら、サポートしてください!noteは当面の間無料で記載します。支援していただいたお金でパーソナルジムを経営します!