本当の-16

ビジネスで頑張るみんなを3つの心構えで応援したい

いつも足を運んでいただきありがとうございます!まず、僕の最初はビの字も知らない超初心者でした。僕はスキルがあったわけではありません。YouTubeをみたり、アニメを見たり、ゲームをしたりとサボりにサボった人生を歩んでいました。

みなさんはどうでしょうか?

同じ人は少なくないと思います。こんな生活から抜け出したいからビジネスのビに足を踏み出したのではないでしょうか?僕はその考えはとても素晴らしいことだと思っています。ブログを頑張ったから成功するとか、YouTubeを頑張ったから成功するとかそんなの誰にもわかりません。だけど、その挑戦はゴールに向かうためには何よりも必要な勇気なのです。

でも成功したいですよね。

そんなみなさんを応援できるように3つの心構えを書いていこうと思います。これは成功する業とかそんなのではないのです。フォロワーを増やす業だったり、アドセンス合格する業を紹介する記事ではないことを先に話しておきます。


1.始まる前から事前準備

本当の-17

ギャンブルというのがあります。パチンコだったり、競馬だったりとお金をかけて、当たればそれ相応のお金がもらえます。これはどれだけ勉強したとしても、"運"任せなところもあります。

ではビジネスというのも"運"なのでしょうか?

答えはNO!!です。ビジネスは"勝戦"をしないとビジネスにならないのです。起業であったり、ブログであったり、YouTubeであったりとこの方法なら伸びると確信めかないといけないのです。とりあえず始めてみたは、伸びる方法もなにも考えていないのでギャンブルです。大抵の人は日本人が嫌いなギャンブルをしているのです。始めたことは素晴らしいのですが、戦略は練ってからではないといけません。

僕は、ブログビジネスを始めたときは雑記ブログでした。もちろん、適当に始めたブログでしたので、成功するはずがありませんよね。この時点で、はてなブログ代を払っているので損失が出ました。次に、トレンドブログを『稼げる』と言うワードだけで始めたけど、PVも集まらないし収益なんて全然だめでした。

しかし、この時に今の師匠に出会い"一から"トレンドを教えていただき実践すると、今までの苦労はなんだったのかと笑えるくらい収益が出ました。

画像1

こんなことがあるのかと、この時は焦りと嬉しさで師匠に泣きそうな感情で『お金ができました』と言ったのは今でも忘れられません。事前の準備と知識と進め方さえわかれば収益はできるんだと感じました。

2.誠実・謙虚さを忘れない

本当の-2

ビジネスを始めるといろんな人に出会うと思います。特に、ネットの中で会う人が多いとは思います。チャットだったり、通話だったりと色々な手段で。僕も雑記を書いていたときはいろんな人に相談を乗っていただきました。その成果もあり、いろんな人とも仲良くなったり相談に乗ってもらったりしました。

みなさんはネットだからって適当にやりとりしていませんか?中身は"人"なんです。これを忘れる方が本当に多く、適当な言葉遣いだったり、晒し行為だったり、悪口だったりと本当に多くいます。これだけは断言しますが、人としての常識が出来ない人は絶対に成功なんてしません。

人を敬って素直な態度で接する姿勢が必要で、自分に功績が出来たとしても「周りの人のおかげ」という感謝の心が重要です。してもらったことには『ありがとう』というのも忘れてはいけません!

もちろん、僕は成功したのは周りや師匠からのアドバイスです。なので、絶対に感謝は忘れませんし、成功したらまずは『ありがとう』と言葉を残します。その当たり前をみなさんも心がけていきましょう。


3.納得いくまで一つのことにフォーカス、他は全て遮断

本当の-9

一つのことにフォーカスして、それを継続するとなぜかうまくいきます。僕がビジネスを2年間続けた時もそうでした。最初の一年は、『仮想通貨』『投資』『営業』『ブログ』『本業』と訳わからないくらいしていました。

ずばり言うと、何も成功しませんでした。最初のころは、時間割みたいにしていろいろタスク管理できるようにしていましたが、途中から生活とか仕事とかでタスク管理が全然できなくなっていって、、

結局、人が本気でできるタスクというのはひとつなんです。それに気づくまで一年は彷徨っていたと考えると笑えますね。これに気づいたのは、今の師匠に出会ったことがきっかけでした。師匠が「俺もそんな多数は無理や。悩んでるなら俺の言ったことだけ集中したら?「と言われて、素直に「わかりました」と答えてからは、『本業』『ブログ』の2本に線を引きました。

そこから、ブログの方も記事数が増えたり、書く文字数も増えて順調に収益化にもつながったし、仕事の方もミスが減り順調に進みました。なので、もしビジネスを始めるなら納得いくまではしてみましょう。僕みたいにならないように祈ります。


★結論

本当の-4

以上がビジネスを始める前に心得てほしい3つの心構えです。『始まる前から事前準備』『誠実・謙虚さを忘れない』『納得いくまで一つのことにフォーカス、他は全て遮断』

ここに書いた知識というのは、仕事でも大いに活躍できるマインドだと思いますので、皆さん心に刻んでほしいと思います。ということで今回はここまで。


あなたへのおすすめ