飛騨高山事務で勤務する中核メンバーを募集しています
こんにちわ、株式会社ショシナビ 代表取締役のミナガワです。
今回は飛騨高山の本社事務所で勤務をする中核メンバー募集のお知らせです。
ショシナビは「スマホからすきま時間の7分で古物商の許可を丸投げ」をキャッチフレーズに、面倒な許認可手続きの代行サービスを提供している会社です。
2020年の設立当初は東京都台東区で営業を行っておりましたが、コロナウイルスの影響でリモートワークが主流化する時代背景を受けて、2020年4月より本拠を岐阜県高山市へ移して活動を行っています。現在は飛騨高山の事務センターで働くスタッフが2名、リモートワークで働くスタッフが3名、プラス代表のミナガワの計6名体制で運営をしております。
今回募集する職種は、当社のサービスを運営する中核メンバーとして行政書士の資格をお持ちの方を募集しております。
ショシナビはどんな会社?
ショシナビは「新しい行政手続きの体験」をつくる一風変わった行政書士事務所です。代表のミナガワは外資系のコンサルティング会社出身で、法律以上にビジネスコンサルティングやITシステム開発を得意としております。
当社として初めてのサービスである「ショシナビ古物商」は、従来の行政書士サービスを「Webアプリ型」で提供をすることで、利用者のハードルを下げ、日本全国の多くの方からご利用いただくことが出来ております。
また、サービス提供を行うチーム体制にも特徴があります。カスタマーサポートを行うリモートワーク職、飛騨高山の事務センターへ出勤する事務職が場所を超えて協力し分業をする仕組みを採っております。
このような体制を取ることで、資格を持つ「行政書士」は、より専門的な判断に専念をすることが出来るようになっています。書類の取り寄せや、申請書類の作成、お客様への進捗報告やタスクのご案内といったやり取りは、専門の職種にまかせ、法律知識にもとづいた判断やお客様へのアドバイス等といったコア業務に専念いただける環境があります。
今回募集している職種
今回募集している職種は「行政書士」の資格合格者の方となります。
行政書士としての実務経験の有無は問いません。業務に必要となる知識については、研修プログラムを用意していますので、しっかりキャッチアップいただけると思います。
主な業務内容は以下のような内容となります。
事務スタッフの作成した申請書類の最終チェック
事務職、カスタマーサポート職からの質疑対応、アドバイス
法令を踏まえた方針判断や込み入ったテーマのお客様対応
初期1~2ヵ月程度の間は、事務スタッフ・カスタマーサポート職の業務にて経験を積んでいただき、行政書士職としての役割へステップアップいただきます。
チームとして仕事をした経験や、営業などのお客様とのビジネスコミュニケーションの経験があるとより早期に活躍できると思いますが、これらの経験がない場合でも、きちんと基礎スキルから指導をします。
専門知識だけでなく、チーム運営や、顧客コミュニケーション、プレゼンテーションといった総合的なビジネススキルを伸ばしたい方を歓迎いたします。
将来的なキャリアのひろがり
どんなコトができる?
ショシナビは、今後「酒類販売免許」などの他の分野のサービスづくりにも力を入れていきます。その際には、更に追加の募集を行い、より大きく組織拡大をしていきたいと考えています。
今回ご参画いただく方のやりたいことや、キャリア観に応じて、色々な可能性を一緒に模索することが出来ると思っています。
この記事を読んで「なんか面白そう」と感じていただけたら、是非いちどお話をさせていただければ嬉しく思います。ご連絡お待ちしております!
募集要項
時給制契約社員としてスタートし将来的にフルタイムの正社員を目指すポジションとなります。面談にてキャリアプランを相談し、研修の内容や従事する業務内容をご調整させていただく想定です。
[給与]
時給制 1,200円/時~
通勤手当あり
[勤務時間]
原則 平日13:00-17:00
試用期間中、研修内容に応じて勤務時間を調整させていただく想定です
[勤務地]
岐阜県高山市片原町67-1 202 (高山駅より徒歩9分)
業務の状況・内容に応じてリモートワーク可能
上記の勤務条件は応募者の方のご事情に即して個別ご調整できることもございます。
お仕事内容にご関心を持っていただける方は、まずはカジュアルにお話できれば嬉しいです!
以下のメールアドレス宛にご連絡をお待ちしております。
【ご連絡先】
株式会社ショシナビ (担当 皆川)
〒506-0847 岐阜県高山市片原町67-1
Mail: info@shoshi-navi.com
Tel: 03-6822-4421
Web: https://shoshi-navi.com/
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