見出し画像

30年の常識を覆す:フリーランスへの転身で気づいた新たな仕事の形


起:
30年間続けてきた仕事を変え、私はフリーランスとして新たな道を歩み始めました。自由な働き方を求めて踏み出した一歩でしたが、同時に未知の世界への挑戦でもありました。

承:
フリーランスとなった私は、さまざまな副業の機会を探り始めました。自分の経験と能力を活かせそうな仕事が多く存在することに気づき、積極的に応募を始めました。2ヶ月ほど経った今、書類選考を通過し面談にまで至るケースは半数程度となっています。

転:
しかし、面談を重ねるうちに、これまでの商談と副業の求職面談との違いに気づきました。商談では自分や自社の事業について熱心に語るのが常でしたが、求職面談では相手の募集要項に対して的確に回答することが求められます。この違いに戸惑い、まだ完全には慣れていません。自分の話をする機会が少ないため、物足りなさを感じることもあります。

結:
それでも、この新しい形の業務には独自の魅力があることに気づきました。相手の課題に正面から向き合い、解決策を提案できる点にやりがいを感じています。フリーランスとしての新たな挑戦は、私に異なる視点と価値観をもたらし、プロフェッショナルとしての成長の機会を与えてくれています。慣れない状況に戸惑いながらも、この経験が私をさらに成長させてくれると信じています。

#フリーランス #キャリアチェンジ #副業 #面談 #プロフェッショナル成長 #新たな挑戦 #キャリア開発 #ワークスタイル #自己発見 ​​​​​​​​​​​​​​​​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?