見出し画像

【障害のこと】ヘラルボニーヘいって来ました。

https://www.heralbony.jp/works/-heralbony-kawatoku-1f

盛岡市のカワトクにあるヘラルボニーへいって来ました。
目的はブックカバーがほしかったらです。
ヘラルボニーの存在は詳しくないのですが、SNSで存在を知ってからずっと気になっていました。いつか読みたいと思っていた「異彩を、放て。」も購入することができました。

初めていってみましたが、素晴らしかったです!
僕の娘は知能と身体に障害を持っています。
そんな娘が定員さんお二人と凄く仲良く遊んでいました。
初めての訪問なのに一瞬で10年来の友達のようでした。
おかげで僕と妻はゆっくり店内を見ることができました。
店内の作品と、定員さんの人間性が創り出す優しさに、
言葉にするのが難しいですが、ほっこりと幸せな気持ちになりました。

障害っていいな、そう思いました。
こんなに人を明るく優しくしてくれます。
そりゃ大変なこともあるのでしょうが、昨日はそんなことを思いました。

ヘラルボニーのブックカバーをつけて「異彩を、放て。」を読むのが楽しみです。
そこにはどんな世界が待っているのでしょうか!!

次にヘラルボニーに行ったらエコバックやコースターが欲しいです。
ゆっくり長くお付き合いして、楽しんで、ファンになろうと思います。

実際にみる作品の鮮やかさは、心が潤うような感覚でした。
多くの方に実際にいってみて欲しいです。

「異彩に、触れよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?