見出し画像

【300字小説】 束の間の安堵

 いつまでこのルールの中で戦い続けるんだろうな。そう思うまでに十年もかからなかった。追う、追われる、取り返す。その枠から抜ける勇気もなく、勝ち続ける力もない。やっと金曜だと思ったらすぐ日曜の夜になっている。
 後輩の送別会は一次会で抜けた。近所の和食屋に入る。テレビ画面に目をやると胴上げ映像が映っている。ああ、首位取り戻したのか。
「王座奪還ですね」インタビュアーがマイクを向ける。地響きのような歓声が上がる。
 お待ちどう、と目の前にうどんが置かれる。束の間の安堵といったところだろうな。画面の中の笑顔を横目に一味唐辛子に手を伸ばす。

X(旧Twitter)で行われている、毎月300字小説企画(@mon300nov)からお題を頂きました。第11回のお題「奪う」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?