自分の居場所

働くことは社会と繋がること

自分の居場所を作ることかなと思う。

会社に属していれば何かあった時にだれかが気付いてくれる。

当日欠勤が続いたらどうしたんだろう?と家に訪ねてくるとかさ

フリーランスでも仕事相手はぜったいいるわけで。打ち合わせや締切に遅れたら相手が??ってなる

主婦も立派な仕事だし、というかワタシ的には家事がいちばん大変な仕事だと思ってる

終わりもないし日々繰り返し続くしお給料は貰えない。

家事ーーーー!!!

毎日やってる人尊敬するわ

朝ごはん作って弁当作って掃除洗濯

夕ご飯の献立考え買い物

お風呂掃除して洗濯物畳んで

家族皆んながお風呂に入り眠った後もお弁当の下ごしらえやらお米タイマーセットしたり、と寝るの遅くなる

そして誰よりも早く起きる

お母さん、お父さんは凄いわ


#はたらくってなんだろう

#エッセイ

#日々の暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?