筆おろししてしまいました

昨日のことです。noteチェリーだったわたしが初投稿しました。

それからほぼ丸一日が経った感想を書きます。

まあ、とにもかくにも第一印象としてはnoteすげえって思いました。

わたし多少のブログ経験はあるのですが、近ごろのGoogleアップデートと検索エンジンの糞っぷりに嫌気がさしていまして、SNSよりは文字量が多くて検索エンジンに左右されないプラットフォームはないものかと思案していました。

そこで目をつけたのがブログとかぶってんじゃないの程度の認識しかなかったnoteです。

とりあえず登録を済ませてから、いくつかの記事を拝見させていただきました。目を引いたのがカテゴリーの多さです。ハッシュタグをつけて云々への理解も頼りない状態ですが、1000文字に満たない記事でも普通に表示されて読まれている状況は検索に悩まされていたわたしには衝撃でした。

SNS以上1000文字未満の記事が他人の目に届くなんて、もうブログじゃ無理なんじゃないの?

そんなわけで、執筆開始。そして投稿させていただきました。昨日の時点ではダッシュボードに反映されていなかったデータも今日になって見てみると二桁もビューしてくれているではありませんか。こんなのわたしのブログではあり得ません。

おまけにデビュー祝いの「スキ」までしてくださっている方までいます。

承認欲求が満たされるってこんなに幸福感に包まれるもんなんだなあ。めっちゃ嬉しい、そして、やや恥ずかしい。

これまでがあまりにも悲惨だったので、幸せすぎて怖い。

そもそもクリックされないもんね。それがどうでしょうnoteではとりあえず見には来ていただけるのだから素晴らしい。

「スキ」してもらえる記事を書けているかに集中できるのはいい。見に来てももらえないもんなあブログ。(ってか圏外に飛ばされる。)

記事タイトル(SEO)に翻弄されない。記事(ジャンル)に見合った文字数で完結できる。これ最高。

はあああ、スッキリしたあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?