tiktokのフォロワーが1500人到達しました😊

おはよございます。
shopnkcです。

tiktokのフォロワー様が1500人到達致しました。
本当にありがたい事です。

こんな技術も落ちもない動画でも、いつもいいねしてくださる方、新規フォローしてくださる方、視聴してくれる方、コメントくれる方、シェア、セーブしてくれる方、本当にありがとうございます😊

少しづつですが、増えていってくれるので本当に励みになります。
noteもスキの限りがある中、いつも押してくれる方本当にありがとうございます。

コンテンツの内容的に収益化はないでしょうけど、何よりいいねや視聴してもらえる気持ちがとても嬉しいです。
でもいつか広告つくといいなぁ😊どうやったらつくんだろう??

YouTubeなんかは収益化の報告動画とか出してる方結構見ますから、なんかしらの収益化の条件があるんでしょうが、ハードルは高そうな気がします。tiktokで100人フォローして貰うのと、YouTubeで100人チャンネル登録してもらうのでは、圧倒的に後者の方が難しい気がします。

10秒の動画を編集するのもそこそこ時間かかるのに、20〜30分の動画を字幕つきで編集されてる方は本当にすごいと思います。
私なんてこの前4分の動画編集するだけで、2日かかりました。
自分の中では今できる事をそれなりに工夫してやってみたつもりですが、他の投稿者と比べると全然レベルが低いです。

しかも私の動画で1番伸びてるのが、アンジェリーナ•ジョリーを名乗る人から届いたフィッシングメールをスクショしただけの動画って言う現実😂

本気で収益化を目指してやるなら、編集の技術も大事だと思いますがやはりコンテンツ選びとその中でも差別化を図れるほどの創意工夫が必要そうですね。

センスがいい人や流行に敏感な人や勇気を出して顔出ししてる人達は改めて投稿者目線で見てみると本当に感心します。

台本、イラスト、編集、の専業の方もいるってききますし、演者に目が行きがちですが、YouTubeにしても他のSNSにしてももう立派な職種としてなりたっているのでしょうね。

今後本当にメタバースの時代が来たらアバターなんかを販売できる時代になるでしょうから、今のうちにかわいい、かっこいいオリジナルのCGキャラ描けるようになっといたらガッポガッポ儲かるかも知れませんね。

私は文章も下手ですが、絵はもっと下手なのできっとがっぽがっぽとはならないでしょうが😓

まずイラストレーターもPhotoshopも最新のは高いから買えませんしね😭

知り合いでガールズ&パンツァーとか結構有名なアニメの作画してる子がいて普通にエンディングとかに名前載ってましたけど、必死に一日中パソコンで絵描いて、月給8万くらいって聞いて凄いびっくりした覚えがありましたけど、そういう人を楽しませる技術がある人達が、今後たくさん稼げる時代になるといいですね。

本日も最後まで読んでくれた方本当にありがとうございます。
フォロー、スキ押してくれる方ありがとうございます。本当に感謝しております。

本日も皆様にとっていい一日で有りますように😊

この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?