見出し画像

今年も残すところあと1ヶ月となりました。

2023年、みなさまはどんな年でしたでしょうか?

私はというと11月にサポートするパラパワーリフティング加藤尊士選手(写真向かって左)の特集で、専属トレーナーとして初のテレビ出演!(NHK)
をさせていただき、また7月には開業以来合計10,000時間セッションを達成したりと開業から5年目、割と節目な年だったのかなと思います。

またプライベートでは家族みな健康で、第二子が産まれたりと相変わらず幸せな年でした。

成果については大目標は達成できそうですが、細かく見ていくと足りない部分も多くて自分の力不足を感じる1年であり、一番に周りの仲間達には本当に申し訳なく思っています。


開業して5年目、私がトレーナーを志したときや開業時に思い描いた未来図を遥かに超えた現在があるのが事実です。本当に恵まれています。

ただトレーナーを志したとき、開業以来積み重ねてきた努力や習慣の仕方のレベルに限界を感じているのも事実です。
もう1段階、私やエスホープスグループがステップアップしてミッションを果たすためには、今のレベルの価値観や努力、習慣では到達しないと思いました。

今までの延長線上では、私達が描く理想の未来図がイメージできないのです。

いわば私の努力はすでに過去の努力、今はただの「みかけだけの惰性の努力」なのです。

大抵の人から見ると私は努力しているほうに見えるかもしれません。

トレーナーを志したとき、私の周りの人達を安心させるため、私がトレーナーとして成功することを信じなかった人達を見返すために
誰よりも早く起き会社に行き、誰よりも仕事をし、誰よりも勉強をして、誰よりも考え、誰よりも行動をして自分なりに努力を積み重ねてきたつもりです。

ただそれはもうすでに自分の「習慣」となり、自分の中ではほとんど努力感がないのです。そして現在、その習慣の方向性や次元に限界を感じているということです。

2024年、大切な家族、大切な仲間、お客様、応援してくれる人達を更に幸せにするために
私は今の自分をぶっ壊し、変わる決意をしました。

来年は今よりもはるかに多くのインプットとアウトプットを繰り返して自分を磨き、やることを意識的に変えて、もっと洗練された自分を創り上げるキッカケの年にします。

幸せながらも自信を失いそうになる惨めな年でしたが人生、色々な段階があると自分に言い聞かせて、大切なことに気づかせてくれた2023年に感謝をしながら、2024年を迎えたいと思います。

今年お世話になった方々、このブログを読んでくれた方々、本当にお世話になり、ありがとうございました!

良いお年をお迎えください。

ストレッチで運命を変える‼️