見出し画像

先月はS.HOPESグループで東京へ研修旅行へ行ってきました。

東京の同業店を皆で手分けして体験にいったり、有名講師の研修を受けてとても有意義な時間でした。


それ以上に東京の競争激しい前のめりで謙虚な雰囲気に刺激を受け、私達はまだぬるま湯に浸かり、ぬくぬくと仕事をしていると実感して身が引き締まる思いでした。


また先日は貴重な機会をいただきYouTube登録者数30万人「脱・税理士スガワラくん」こと
菅原由一先生の講演会と懇親会に参加してきました。
超有名な菅原先生の志の高さと信念の強さを肌で感じて、自分の中途半端さに恥ずかしさを感じる時間、空間でした。


菅原先生や先日の東京研修を通して、自分の中途半端さや力の無さを痛感して、「このままではいけない」と危機感を感じました。


トレーナーを志し13年、開業して約4年半。

トレーナーを志した頃、トレーナーとして活動し始めた頃、開業した頃に思い描いていた目標は本当に周りの方々のお世話になりながら、ほとんど達成することが出来きました。

反対に当時には全く想像していなかった状況なっています。本当に幸せです。

本当に私はついている男です。

今ここで人生が終わっても自分なりには「良い人生だった」と思うだろうし、周りの人達も「お前にしてはよくやった」といってくれそうです。笑

もちろん私には守らなければならない家族もいるし、
一緒に成功することを約束した仲間達がいるし、
人生を変えることや一生の健康を約束したお客様もいます。

だからまだ終われないけどね。笑

そこで自分の心に燃え上がる志をはっきりさせることが今の自分には必要だったのが、この一ヵ月で見えてきました。

人生を階段に例えると登っているときは必死で時には大変だけど、心が燃えてワクワクしている。

でも登り切ってしまうと「踊り場」に到着して一旦落ち着いてしまう。

落ち着くことが悪いわけではないが、停滞は衰退と同じと思うと、ずっとこのままではいけない。
だからなんだかんだ、いつも登っていた方が充実してるし、楽しいし、結果的に発展していける。

そんなとき、良いご縁や機会があるものですね。


踊り場にいる人はアンテナを立てて過ごすと、また新しい未来がみえてワクワクするのかもしれませんね。

ストレッチで運命を変える!