見出し画像

小さな成功体験が自信に繋がる

コロナが始まってからおよそ2年ちょっと

世の中はまだコロナムードが続いていますが

私はというと2年前と比べて大きく変化しました

それは見た目も内面も

幼少期の私はなんでも挑戦する子でした

それが高校時代の3年間のいじめによって

私の性格は大きく変わりました

なるべく前に出て目立つ事はしないように

人の顔を伺って空気をよむように

私がこの世にいる存在価値さえみえなくなり

完全に内向的な自分になりました

しかしちょうどコロナになった頃

家にいる時間が増えると共に

私はこのままの人生でいいのかと考えるようになりました

そこからいろんな挑戦をして模索しました

まずはInstagramをはじめてみたり

副業をはじめてみたり

ミセスコンテストに出てみたり

骨格メイクやウォーキングの勉強をしたり

なぜこんな挑戦が出来たかというと

コロナで友人と会う機会がなくなり

人の目を気にする事がなくなったから

自分の目標がしっかりみえたから

しかもこれまでの全ての挑戦から
小さな成功体験が得られたので

どんどんやる気も自信もついて
今の私がいます

最近の小さな成功体験では
コロナで久しく会っていない人たちと
集まる機会があり

その時に
『見ないうちにずいぶん垢抜けたね』
『雰囲気変わったね』
『綺麗になったね』

と言われました❣️

これも小さな成功体験✨

周りから言われるのが一番自信に繋がります

外見が変われば内面も変わる
内面が変われば外見も変わる

何かやりたいけど一歩が踏み出せない
自分に自信がない人は

最初は自己満でいいから
外見を変えてみるのがはやいかもしれません

そして一つ一つ成功体験を積み重ねれば
おそらくエンジンがかかり
前にすすめると思います🏃‍♂️💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?