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記事一覧
続・格差マッチを考えてみる
過去の自分と、今の自分を比べて情けなく感じてしまったことってある?
おれはある。
おはこんばんのすけ。なーすけです。
以前ね、『格差マッチを考えてみる』って話を書いたんだ。
その時は、「マッチング幅がひどい。それによって格差マッチが発生して、レートが同等のマッチングになってない」って趣旨の事を記事の中では書いたんよ。
『格差マッチを考えてみる』の記事を書いたのは、2023年の7月
そのあ
0.5倍速で自分のプレーを見返してみた
おはこんばんのすけ。
二郎系ラーメンを食べてみたいと思ってるけど、なかなか店舗に行くまでは踏み込めないなーすけです。
今日のnoteは誰かに読んでもらうためのnoteではなくて、自分の反省を書き出すnoteです。
どっかに投稿しとかないと意識して練習しなさそうなので、備忘録的に投稿します。
いま、どんな練習をしてるかと言うと…
ゲームスピードというか脳の回転を速くして、その後に判断の正確さ
前線はどこにできるのか?【ガチヤグラの教科書vol.2】
おはこんばんのすけ。デンタルワイパーにボコられ続けているなーすけです😢。
はてさて、待ってくれてる人がいるかはわかりませんが、ガチヤグラの教科書の第2回目。
今回のテーマは、『ガチヤグラの前線はどこにできるのか?』
例によって海女美術大学のステージで解説していくけど、前線がどこにできやすいかをどのステージにもだいたい適用できるように、3ステップで紹介していきます。
これができるようになれば
攻撃と防御。つよいのどっち?【ガチヤグラの教科書 vol.1】
おはこんばんのすけ。いつも不定期企画を立ち上げては途中でやらなくなっていったりする、中途半端なーすけですw。
エリア、ヤグラ、ホコに関しては、「基本的なこと」を以前にnoteで記事を書いたわけなんだけど、ちょっと抽象的なイメージで書いてることが多かった気がするんよね。
あと、タンジュンに長いw
なので、今回スタートする「教科書シリーズ」では、XP2000を目指すために必要なことを「具体的に」「
弓にされてイヤなこと (゚Д゚)ハァ?
おはこんばんのすけ!なーすけです。
今日は、noteのつぶやきに反応してくれたゆうゆうさんのためと、自分のためにw
トラストにされてイヤな立ち回りについて書いていこうとと思います。
なにせこちとらスシ使い。弓なんて持ったことないから、「弓の立ち回りはこうだ!」なんて言えないからね。弓をもたせたら、ゆうゆうさんの方が上手い。これは『確信』
だからこれは、おそらく逆側視点からのヒントみたいになる
イカ研の目指す世界は「混沌」か?「秩序」か?
おはこんばんのすけ!なーすけです。
7/21は、スプラトゥーン2発売から7周年!そう。あれからもう7年も経つわけだ。
スプラトゥーン2のラストフェス、テーマは「混沌」「秩序」だったの覚えてる?
ラストフェスでは「混沌」側が勝利して、スプラ3のテーマが「混沌」になったわけなんだけど…
イカ研の目指す世界は、「秩序」なんだなって感じるリアルの出来事が、最近2つ連続であったんよ。
それについて
現在地を知ることで得られる納得感
おはこんばんのすけ!なーすけです。
今日はスプラの話…
今日"も"スプラの話w
さてさて、スプラ2発売から7年、そしてスプラ3発売からもうそろ2年。スプラ3もいよいよ最終環境に近づいて来た。
そして先週のアプデで、いままで散々言われていた「傘」のバグ修正を力技でどーにかこーにかプレーできるようになったみたい(傘使いじゃないから、正直あんまりわかんないw)
先週のアプデの中で、自分が一番注
ガチエリアの基本的なことvol.4 【エリア管理の回】
おはこんばんのすけ。なーすけです。
移動時間が多いうえに、電波が入らないので必然的に「あ、note書こう」って気分になってますw
うーん、さすがスシ使いnoterだな。
と、自画自賛をしたところで、今回は何の話を書いていこうかというと
「エリア管理」についてです。
お友達のミゲさんに、この前ちょっとエリア管理の話をして、「あ、確かにこの概念はわかりにくいかも」と思ったのでもうちょっと詳し
ガチ潜伏に期待される3つの効果
おはこんばんのすけ。なーすけです。
今回は、スプラトゥーン最大の特徴と言えるゲーム性「インクの中に潜む」、これを最大限に活かした行動「潜伏」について書いていこうと思う。
潜伏は他のFPS/TPSにはないスプラトゥーンの醍醐味だし、その使い方のうまさによってゲームを有利に運べるかどうかが変わってくるんよね。
いろんな配信者さんからいろんな潜伏動画が出てるけど、文字で読む方が好きって方はどうぞ読
3ヶ月に1回のシャッフル
おはこんばんのすけ。なーすけです。
新シーズン、始まりましたね。なーすけ的には、多くのステージに改修が入ったのが一番嬉しかった。縦長、縦長と言われ続けたステージたちが、ちょっと横に広がったことで、できることがだいぶ増えたんじゃないかな?
それはつまり、スプラ3がより面白くなったってこと!
んで、今日は新シーズンが始まったら、その初期に絶対起こる現象…通称カオス(なーすけ談)について書いていきた
ガチエリアの基本的なことVol.3【基本プラン】
おはこんばんのすけ。なーすけです。
今日も今日とてガチエリアの話です。
なんだかんだVol.3まできてしまった。
トータルで言ったら結局1万字超えるだろ(●`ε´●)って声が聞こえて…聞こえないよね!
だっ、大丈夫だよね…(震え声)
というわけで、今日は「基本プラン」の話。今日も、XP2000未満の人を対象に書いていくよ。
なぜ基本プランが必要なのか?勝ち筋を掴みにいくには、適切な状況判
ガチエリアの基本的なこと vol.2 【攻撃速度の話】
おはこんばんのすけ。なーすけです。
今回もサクッとガチエリアの基本的なことを、XP2000を目指す人向けにつらつらっと書いてくよ。
前回は、攻撃と防御の切り替えをメインテーマに書いたわけですが、
今回のテーマは「攻撃速度」。
攻撃速度は、前線を上げるスピード。
さてさて、はじまりはじまり〜
イカちゃんひとりは、矢印1個
例えば打開をするってときに、前線を上げるスピードってどうやって決めて
ガチエリアの基本的なこと【エッセンシャル版】
おはこんばんのすけ!なーすけです。
今回は結構前に書いた「ガチエリアの基本的なこと」が長くて読む気しないんで(1万字オーバーw)、短く読みやすくをモットーに、エッセンシャル版を書いてみました。
バンカラマッチをプレーし始めた、S+になかなか上がれない、X2000に到達したい!という方向けの記事になっています。
勝てるようにもなると思うけど、どっちかっていうと理解することを重要視して書いていきます