見出し画像

なんで怒りの感情はあらわれるのか?

どうも。

最近TikTokの仕組みがとても面白いなぁ、読めないなぁ、でも少しだけ読めるところもあるなぁ、やっぱわからんなぁ、いいとこ目つけてるなぁ、やなんでそれオススメなん?…。

YouTube、TikTok、なんの興味もなかった僕が少し興味を持ってきましたPANAちゃんです。

や、あのね、おもしろい。

PANA、割と古き風習を大事にするタイプなの。

確固たる昔ながらの風習が良きスピリッツとしてPANAという人間をかたどってるんだけど、

そんな僕がついに

tiktokを少しだけ面白いと思い出しました。

最近の若い子が見るアレね。

や、何が面白いって、、

僕たちからするとちゃんとしたフリがあって、よくわからない違和感があって、それがやがて進んでいき、序盤に言ってたアレがそうだったのか!!という発見と心の高揚に変わり、そのままオチはどうなるんだ!?というこのスバラな心情に変わる。

ひとつひとつ質の高いものが丁寧に羅列してる。

最高の作品であり、最高のお笑いじゃないですか。

だって
トムとジェリーのトムがドガッシャーーーン!!!
ってぶつかって瓶をわっちゃうやつにしても

トムの主人が大切にしていた背景があり、トムはそれを守らなければならない経緯があり、ジェリーが何度も壊そうと企み、あわあわばたばたあって、結局、なんで今まで守れたのにそんな割り方してまうねん!っていう瓶の割り方して、トムが主人にホウキでしばかれながら、夕陽バックをどこに向かうかわからん全力疾走で走ってく。

みたいなのがおもろいわけやん。

TikTokみたらそんな後ろ盾全無視で
瓶をトムがわってガッシャーーーーン!なって
次にスワイプしちゃうもんね。

…あれ?

ん?ナンカノマチガイ?

で、それが大バズりしている。
いいねもコメントもとんでもない数。


うおおおおおおおお!!!!
すっげぇ時代だ!!!!

そんなの大嫌い!このわからずやたちめ!!

って思って敬遠してました。

質の低い奴らの集まりだ フンッ

って思いながら。

でもねぇ、、、

それはこっちのただの意固地で。

温故知新でいいんだ、と。

僕は僕でその考えがありながら

『今』はどんなのがみんな好き好むのか?
をちょぉっっとだけ自分なりにそっち側に
脳みそを寄せてみて考えてあげてみてる。

そうしてから割とその、

自分のいまやってるTikTokにK?がつくようになって。

もちろん付かない方が多いんだけどね。

ちょっと今のSNSの流行り方?
切り抜き というやつの面白さをちょいと
夏の自由研究ばりに参加しているところですw

よかったらみてね。

PANAらしくてPANAらしくないことしてるから。


今日は有料行くまで長かったね。笑

みんな!!最後に告知させて!


これ!!きてね!!

もちを。と喋るヨォ!!!

イケメンと喋るヨォ!!!

PANA2stジャックしました!

ぜひにぜひに!

予定空けてて欲しいほんとに。



でーは、有料ゾーンスタート!

ここから先は

1,736字

¥ 200

皆様から有難く頂戴致しましたサポートの代金は、責任を持って執筆活動の際の私のカフェイン代、そしてインコの善ちゃんのエサ代とおやつ代に充てさせて頂きます🐥 ※お返事もさせて頂きますね。