見出し画像

ゆっくりと読書の朝。やっと読了。

気になるぽん さんのnoteから気になって読んだ本です。
借りてから積読してしまい、朝活は読書。
私が紹介するよりも、ぜひ 気になるぽんさんnoteを
ご覧になってください。

赤いモレスキンかと思っていた手帳は、ちがったかも。
黒2冊はモレスキンでした。

緑色もそうかと思ったけど…違うかな〜
ディーラーさんから度々いただく手帳の数々。

手帳、ノートが大好きで、買う割には白紙で終わってしまう。

日記も好きです。

始めたのは、たしか小学校高学年。
初めて書いたのは、アポロ11号が月面着陸した日。
その後、中学校では交換日記が流行っていた。

今でも残っている中学校時代の日記。
あまりに稚拙で、読むとはずかくしなる内容だけど
捨てることもできずに取っている。

高校、短大あたりでは、部活のバスケノートが
残っている。
途中、抜けながらも日記は書いている。
今の結婚生活では、10年日記・5年日記・つばめノートに
なぐり書き。
今は、星の王子さまの5年日記、3年目を書いています。

フランス小説は初めて読んだかも。

大人の探しもの。共通の本。
見えないものを探していく。見えないものを見ているようで。
読みながら、不思議な想いが溢れてきました。

ラストが…。むむ。

最近このような本は読んでいなかったので
とても新鮮でした。ひとりパリの街なかを歩いているような。
パリの地図をググってしまいました。


読んでいただき、
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


この記事が参加している募集

海外文学のススメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?