見出し画像

@25 少し、coffee breakしたい気分。

連休終了。

一言、休みたいな〜。なんか、やすみたい。
そんな気分だ。

4月があまりにあっという間で。

という5月もそう変わらないかもしれない。

のんびりしたい。ぼーっと、ゆっくりと珈琲を飲みたい。

と考えるのは、今撮りためていたドラマを見ているせいかも
『珈琲いかがでしょう』

珈琲は大好きです。
毎日、何杯飲んでいるのか。ぐらいに。

珈琲を初めて飲んだのは、いつだろう。
覚えているのは、実家に電気式のサイフォンがあったこと。
たぶん中学生か高校生の時。

義父母は新しもの好きだったな〜。

電気型サイフォンで珈琲を入れるところを
ただただ、見ているのが楽しかった。
お湯が上にボコボコと上がり、全部上がりきり
下のサーバーにすっーと降りてくる。

ネットでこのサイフォンの写真をミッケ。

なつかしすぎる〜。

その後では、手動コーヒーミルは家にあったな〜。

珈琲屋さんからもらったコーヒーの木が部屋の天井まで
伸びて、煎って飲んだコーヒーは、うーんまずかった〜。

親の影響か、ずっーと珈琲好きです。

酸味のきいた豆が好き。

なんで、こんな苦いものが好きなんだろう。


ふと、友人のお店にゆっくりと行きたくなる。
その友人夫婦は、一から家を造り上げ、その場で期間営業で
カフェを開いている。庭にはイングリッシュガーデンが
拡がり、今、自分がどこにいるのか錯覚してしまうところ。
Mさんは、家具づくり。Tさんは元中学美術の先生。

家具工房 北欧舎 cafe & showroom

北海道の道東に来ることがありましたら、ぜひ一度は…。
日常から離れられるところ。


ほんまに行きたくなった〜、会いたくなっ〜
今一番ワタシに必要なところ。



読んでいただき、ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡





この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?