見出し画像

1Kから4DKに引っ越した私の新習慣 ~自然と始まった習慣~

人生は習慣を変えると、変わる。

改めて引っ越してからの自分の行動を考えてみると、いくつも習慣化できていることがあるなと気付いた。

1.毎日発酵食品を食べるようになった

2.中学生ぶりのお布団生活を始めた(10年使った折りたたみベッド破棄!!)

3.NMDをかなり意識するようになった(今まで家計簿は続かなくていつしか出費について考えなくなった)

4.洗い物をすぐ片付けるようになった(水切りかごをやめた!!)

5.昼食はお弁当マイボトルを習慣化できた

6.テレビではなく落ち着く音楽で食事をとるようになった

7.明るいうちに入浴するようになった

8. 深夜のテレビを見なくなった(早寝になった)

よっしゃー!
新生活になったら発酵食品を食べるぞ!!明るいうちに入浴するぞ!!と意気込んで始まったわけではなく、わりと自然に意識し、習慣化出来たものが多い気がしてる。

この新習慣によってどんな人生の変化を感じることができるのか、楽しみ!!
ま、変えるのは自分しかいないんですけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?