見出し画像

すごい勢いで、学ばせてもらっている。

歳月の中で
コロナのことも、数々の災害のことも
すごい勢いで、思いやりや優しさ、
一緒に生きていくやり方、あなたが大事ということを
学ばせてもらっているのだと思う。

自然の中で暮らしていること
自然の一部でしかないということ
中心の世ではないこと


私たちは後からの住人。つい勘違いしてしまう時がある。


でもこうして学ばせてもらっている。
ありがたい。


思いやりをもつには、優しくするには、
近すぎてはいけない。


どんなことでも
近すぎると見えにくい
わからなくなる
見えなくなる

自分のことも、相手のことも。
今、目の前で起きていることも。


少し離れたところから、
いろいろな方向から見て確かめる。


そういう優しさdistance
優しい距離と温度で
みんなでやっていく。

居てくれるあなたが大事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?