見出し画像

【9-11】日々是珈琲

何を隠そう、兎にも角にも僕は珈琲が好きなのです。

今の季節であればアイスコーヒー、少し気温が落ち着いてきた頃にはホットコーヒーを1日も欠かさず飲んでいます。

この前ざっくり計算してみたんだけど、1日あたり大体1.5L弱くらい飲んでいるんじゃないかな...そろそろ血液が珈琲になるんじゃないかこれ...?

とりもなおさず、間違いなく僕は一級品の珈琲中毒者でしょう。笑

個人的な話になりますが、来月に引越しの予定があるのですが、そのタイミングでコーヒーメーカーの購入を検討しています...ぐふふ(´-`)

やっぱり自動で豆を挽いてくれるミル付きのやつがいいかなーとか、ステンレスポットで大容量のやつが便利だなーとか、お手入れが楽そうなやつが良さそうやなーとか...色々考えながら珈琲グッズのことを考えたり、調べたりするのはとても幸せな時間でございます。

やっぱり美味しいブラック珈琲も勿論大好きなのだけれど、せっかくなら(?)他のバリエーションの珈琲も自作できるようになりたいと考えるようになってきました。

ウィンナー珈琲とか、オレ系の珈琲とか...日常にほんの少しの彩りを加えてくれるというか、小さな変化をもたらしてくれるような感じがするので、少しずつ美味しいのが作れるようにマスターしたい...!

あと、珈琲豆をお店で選ぶのもまた楽しいんですよねー...全然味違うし、お店に漂う豆の香りも良いし、大体珈琲豆を販売しているお店のスタッフは、みんな落ち着いていて雰囲気が最高です。

飲み方やバリエーションによって、どの豆が良いとか挽き方はこれが好きとかっていう自分の好みも見つけられたら、もっと珈琲のことを楽しめたり好きになれるんじゃないかと考えるのもまた幸せです。

あーーーーーーー遠い将来に小さい珈琲屋さんとかやるのも面白そうだよなーーーーーーと思いながら、今は享受する側として最大限楽しむことに全力を注ぐ所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?