デンマークに到着!【オアハカ▶︎ ニューアーク▶︎ヴェネチア▶︎デンマーク】

どうも!
現在デンマークに到着。
ホームステイ先のホストファミリーの家に滞在しております。

実は我ら家族、6月の後半は怒涛の移動をしておりました。
オアハカ▶︎ ニューアーク▶︎ベネチア▶︎デンマーク

ニューアーク(足を伸ばしてニューヨーク)とヴェネチアは観光で立ち寄りましたが、その道中についてレポートしてまいりたいと思います。

時系列順に一気にハイライト

オアハカ出発2日前
40度の発熱、次男くん下痢
オアハカ出発1日前
飛行機の大幅遅延、乗り換え先の飛行機に乗れないことが判明
オアハカ出発&ニューアーク到着当日
ニューアークホテル送迎でプチアクシデント&ホテルで部屋がダブルブッキング部屋がないと言われ、予約と違う部屋を通される
ニューアーク滞在中
乗る予定だったバスがバス停に来ず、1時間程度待ちぼうけ
ニューアーク出発&ヴェネチア到着
出発予定だった飛行機が大幅遅延、深夜便に変更になったためにほぼオールでヴェネチアに突入、ホテル到着後夕飯を済ませ、寝るも次の日オールの影響で12時まで爆睡、朝食を逃す
ヴェネチア滞在中
ことごとく美術館が初日に休館
スマホを落としたことに22:00に気づく。深夜1時までiphone捜索。
地域のお兄ちゃんが拾っていたことがわかり次の日に受け取ることに。
受け取る時間に寝坊、奇跡的に待っていてくれて受け取り完了
電車のチケットを間違えて購入、100€の罰金を支払う

その後、無事にヴェネチアを出発して、今日まではなんとかスムーズに来ています。(途中財布を紛失したりしましたが。)
呪われているんか、というくらいのアクシデントの連続でしたがなんとか乗りこなしています。

ヴェネチアやニューアークは意識が観光モードとし、思考も心も休ませつつアホモードで臨む所存でしたが、問題が起きすぎて脳みそはフル回転でした。

個人的にヴェネチアの滞在では学生の頃ゼミ試験で当時最も行きたかった町、ヴェネチアについてのミニレポートを書いたのを思い出しました。
書いた結果これ行ったこともない町だし、薄っぺらいレポートだなと思い上野に変えたことを思い出しました。行ってみて見えてくるものはやっぱり多いなと思います。

そんなこともあり、ヴェネチアは土地の歴史やキリスト教の歴史に興味を持ってしまい夜通し調べてしまいました。非常に難解で、やっぱ世の中には知らないことだらけだなと。

各滞在場所素晴らしかったです!

ニューアーク市内。
ニューアークの近郊にあるニコロデオンパークにて。
子どもたちのお楽しみタイム
少し足を伸ばしてニューヨークへ、ナイトミュージアムの舞台にもなった自然史博物館。
自由の女神も何も見ず、とりあえず世界最大規模の博物館を楽しみました。
ヴェネチアへ到着。水の都さすがです。長男くんもワンピースでウォーターセブンで予習していたのでゴンドラに乗りながらロブ・ルッチの話をしていました。
職人たちの手仕事に圧巻されます。
個人的にはヴェネチア本島は人が多すぎて近くの島々がちょうど良かったです。
とはいえ、ヴェネチアは近年オーバーツーリズムで非常に地元住民にとっては住みずらい現状があります。自分たちもまさにその一部だったわけですが考えさせられました。

ヴェネチアについては思うこともあったので、余裕があれば追加で滞在記録更新してみようかなと思います。

7月からはデンマークのホストファミリーの家を拠点に色々回ります。
2ヶ月お世話になる予定でありますのでこちらの滞在記録も更新して行こうと思います!