見出し画像

【取材のひとコマ】7月8日 恐竜大夜行

 上野の東京国立博物館に恐竜が現れるとのことで行ってきました。

 気楽に考えていたのですが、正直怖かったです。

ギガノトサウルスさん、全長8m
ティラノサウルスさん、全長8m

 どのくらい怖かったかというと「ヤダヤダヤダヤダ」「こっち来ないで〜」って口に出して言ってました。

  だって恐竜の口の中って見たことがありますか???

この後、自分の目の前に口がやってきたのでしっかり口の中を見ることができました

「こうやって食べられちゃうんだな……(私は脂身ばっかでうまくはないぞ)」って、冷静に思う自分がいました。

 そんな臨場感を体感できつつ、食べられそうになる身の危険を感じつつ、何故か恐竜たちからパワーをいただいた気分にもなりました。

 そんな恐竜たちが約20頭、なんと! パレードをしに、上野にやってきます! 

 最先端の技術によって作られた、世界も認めるリアルな恐竜たちが、9月27日(金)と28日(土)に、上野の東京国立博物館(本館前中庭)に大集結

 恐竜たちと一緒に雄叫びをあげてみませんか?

 観覧チケット(有料)に関しましては、8月8日(木)からオンライン予約開始予定だそうです。

 ↓詳細についてはこちらをご確認ください↓


ギガノトサウルスとティラノサウルスに囲まれる、東京国立博物館の浅見龍介副館長と「DINO-A-LIVE」を制作する(株)ON-ART代表取締役の金丸賀也さん

 

 

よろしければサポートをお願いいたします!