見出し画像

ドラクエVの話

みなさんはドラクエV(ファイブ)をやった事はありますか?

「天空の花嫁」という副題で、ゲーム中に3人の女性から一人、結婚相手を選ぶ場面がある事で有名です。

候補の女性は、清楚・強気の正反対な姉妹2人に、しっかり者の幼なじみを加えた3人ですが、

私の場合、絶対、幼なじみのビアンカちゃんだろ!!と思ってしまいます…
健気で素直で勇敢で…

なんでいきなりゲームの話なのかと言うと、好きだったゲームバラエティ「勇者ああああ」の地上波放送が終わってしまったのが辛くて…
noteでゲームの話でもしようかな、と。

このゲームを買ったのは、自分が買いたかったからではなく、

ゲームコーナーを見ていたら、父親にドラクエのコーナーの前に連れて行かれ、

姉はドラクエ9を、私はドラクエ5を手渡され、父いはく、それを買え!とのことでした

買ったら買ったで、父にDSを占拠され、ドラクエは父のものに…

私は父がドラクエをやっているのを横からあれこれ言いながら見てました…まあ、なんだかんだ、それも楽しい思い出ですけどね。

結局、父が飽きてドラクエをやらなくなってからも、私はドラクエをやり続け、ドラクエシリーズの他のに手を出すのでもなく、ドラクエ5ばかりをやり続けました

ちょうど一年ほど前、受験を終えて、何もやることがなかった時、しばらく引き出しの奥にしまっていたDSを再び取り出し、
裏ボスのエスタークを15ターン以内で倒して、闇のトロフィーを手に入れるまでプレイしました。久しぶりのゲーム、楽しかった。


今回はかなり内容の薄い記事ですが、
なぜかと言うと、昨日初めて、自分が朗読した音声を投稿して、
「朗読の出来がどうなのか、どれだけの人が聞いてくれるのか」とかいろいろ考えて疲れたからです

ちなみにその音声は↓

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?