見出し画像

局長の雑談TIME vol.3

みなさんこんにちは。
局長のRYUです。

みなさんお支払いって何がメインですか??
局長はクレジットカードがメインなのですが、現金やバーコード決済の方もいらっしゃるでしょう。

今日はなんでこんな話かと言うと、普段の生活はクレジットカードをメインで使っていますが、お金の管理が難しいんですよね。
最近はアプリとかでカードの使用状況の確認ができたりしますが、なんだかんだ確認しなかったりが続いて結局予算オーバーみたいなことありませんか?

その点、チャージ型のバーコード決済や現金は使い過ぎを防げますよね。

海外旅行では現金派な局長は、よくよく考えてみると海外旅行中は無駄遣いあんまりしないなーとふと思いました笑
普通海外旅行中って財布の紐が緩みがちですが、局長は私生活の方が財布が緩いようです笑

みなさんはどうですか?
やっぱり予算て大事ですよね。
現金は予算管理がしやすいですが、ポイントとかないですからなんか損した気分になったりします。家電屋さんとかでは現金還元とかありますけどね。

そんなことを考える時が最近あって、私生活も一部現金化をしてみようかなと。
不便にはなるかもしれませんが、お金周りの見直しのためにいいかなと思います。

現物ってやっぱりわかりやすいし、状況が頭で考えやすいですよね。
海外旅行から学んだお金管理術でした笑

時代に逆行するけどしばらく実験的にやってみます。

雑談にお付き合いいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?