見出し画像

2024神奈川県社会人サッカーリーグ1部第5節 イトゥアーノFC横浜vsエブリサ藤沢ユナイテッド@かもめパーク(参戦)

連勝ならず…。

試合開始早々の前半2分、スペースのあるエブリサの右サイドをイトゥアーノに使われる展開。
そのまま簡単にクロスを上げられて中央で頭一発、イトゥアーノ先制。
ちょっとふわっとした入りになってしまったかも…。
続く前半8分にも同様にエブリサの右サイドを使われてシュート、イトゥアーノ2-0。
ここからエブリサも押し返すもボールをワイドに動かせない展開に。
前半35分にもシュートのこぼれ球を押し込まれて3-0。
イトゥアーノの両サイドがしっかりと蓋をしてエブリサの上がりを抑えつつ、エブリサの両サイドの深い位置をロングボールで狙う戦い方がかなり徹底されていた。
ワイドに開くのか、中に絞るのか曖昧になっていた印象で、ボールを走らせる前に自分たち自身が走らざるを得ない状況になってしまった。

後半は選手交代で流れが変わった。
エブリサは飯田監督が交代出場。

この交代で中盤に空いたスペースを埋めて、且つ前にボールを配給することが出来るようになった。
そしてFKのチャンス。

惜しくもキーパーに阻まれ、そのコーナーキックを福原選手が頭で合わせて3-1。

続く2分後の後半27分、福原選手がペナの中で粘り切って押し込み3-2。
追い上げムードも前掛かりになったところをペナ付近までボールを入れられてシュート、4-2。
当然3点目を奪いに行かないといけないのでこればかりは仕方がないところ。
何もしなければそのまま負けるわけだから。

イトゥアーノが選手交代で一気に4枚?くらい替えて来て、これはチャンスがあるかも…と。
実際にチャンスは巡ってきた。
ただ、プロもアマも関係なく決めるところで決めないと…っていうね(苦笑)
こればかりはタラレバになっちゃうけど。

4、5点は防いでくれた脇野選手。
彼じゃなければ間違いなく大量失点負けだった。

ベンチ外のメンバーを見ると、怪我の選手が多いのかな?と。
となると試合のメンバーのやり繰りも難しいね…。

正直、思っていた以上に県1部はカオスだっていうことに気付き始めてます←
神大が4試合没収扱いだけど今回品川に勝っているし、勝ち点差も順位も当然リーグ戦だからついてはいるけど、どのクラブにもチャンスがあるし、降格のピンチもあるんじゃないか、と。
一人でもメンタルが崩れたら転がっていきそうな感じ。
だからこそ、連敗は避けないといけないね。
良い準備をして、しっかりと切り替えてFCグラシア相模原戦を迎えてほしい。
選手の皆さん、お疲れ様でした。

イトゥアーノFC横浜の皆さん、お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?