見出し画像

2024神奈川県社会人サッカーリーグ1部第1節 ONODERA FCvsFIFTY CLUB@東戸塚フットボールパーク(観戦)

ONODERAの底力、恐るべし…。

今シーズンも強さは変わらず、ONODERA FC。

レインメーカーはベンチスタート、FIFTY CLUB。

試合は立ち上がりからFIFTYCLUBが一気呵成に攻め込む。
前半5分、左サイドからのクロスから大久保選手が頭で合わせて先制。

大久保選手が抱きついている24番の選手オフィシャルの選手表記だと波多野海となっていたけど、波田野海の間違いでは?
よく似すぎているんだよね…エブリサ藤沢ユナイテッドにも所属していた聖和学園出身の"和製ネイマール"に…。
公式ホームページはまだ昨シーズンの選手しか紹介されていないので何とも言えないけど。
本物なら?また神奈川で彼のプレーが見れて嬉しい。

続いて前半12分、コーナーキックからまたしても大久保選手の頭!!

記憶が正しければ大久保選手のゴールを現地で見るのは、福岡に所属していた2009年、あのお茶事件以来←
あの時も2ゴール、この日も2ゴール(爆)

ここからONODERAの猛反撃が…。
前半13分、ゴールキックでプレーが再開したと思ったら失点。
何が起こったのかお客さん分からず(苦笑)
キックミスかな?

前半28分、クロス気味のボールが直接ゴールに入り同点。
このあたりから体力に勝るONODERAが試合を支配。
後半12分、ミドルシュートが決まり逆転、3-2。

後半21分くらいに、レインメーカー登場!!

裏に抜けるパスは出てこず、単発的にサイドを駆け上がってクロスが上がってくるのが精一杯。
チャンスらしいチャンスもなくシュート1本のみ。
もうちょっと中にボールを回しても良かったかな…。

後半41分にPKを決められて4-2で試合終了。
お茶を配っていないけど痛恨の逆転劇…。
昨シーズンの1部優勝チームを2失点後に4点取って勝ち切ってしまうONODERA、強いね…。
残念だったのは結構ラフな感じになっていて、去年よりもプレーが荒くなっている印象を受けたこと。
ま、自分が応援しているチームではないので深いところまでは突っ込まないけど。

試合後、観客ゾーンにレインメーカーが!!
折角なので弾幕に新しい背番号29番のサインを入れて貰いました。

メンバーに入っていて、アップの時に姿を見て現地で応援できるっていいな、と。
湘南の時に白いユニフォームの時に割とゴールを奪っているイメージなので個人的に白ユニは良いと思います(笑)

湘南に所属していた選手が、今もなお目の前のピッチでサッカーをプレーしてくれている。
その姿を当時の弾幕と共に今でも応援できる喜び、幸せを改めて感じる。
生涯現役でいて頂きたい←
推せるときには全力で推す。
この言葉、深いね…。

この試合は弾幕が貼れるスペースがあったので、ネットに張り付けさせてもらいました。
これからの幕と共にレインメーカーを微力ながら後押ししていきたい。

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

11,178件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?