見出し画像

2024神奈川県社会人サッカーリーグ1部第3節 FIFTYCLUBvsFCグラシア相模原@東戸塚フットボールパーク(観戦)

東戸塚にGOALの雨が降った…。

東戸塚へ向かっていたら、この試合に"レインメーカー"岡田翔平がスタメンとの情報が!!
スタメンで出場するレインメーカーを現地で見るのは、湘南に所属していた以来。
南葛時代に見た試合は途中出場だったので。
これは何かあるんじゃないかというワサワサとした思いを胸に、東戸塚フットボールパークのネットに弾幕を括り付ける。

ジャンボこと大久保選手とレインメーカー、そして元エブリサの波田野(波多野?)が絡むという自分的には痺れる3トップ。
試合前の集合写真でも抜群のポジショニングを見せてセンター(笑)

FCグラシア相模原。

改めて見ると、前線にレインメーカーとジャンボ…凄い組み合わせ。

前半早々にレインメーカーが試合を通じてファーストシュート。
これは何かないとダメだろうと←

前半はお互いに差し合い。
正直FCグラシア相模原は1枚落ちるかな、と思っていたけどそんなことはなかった。
中盤がしっかりしていて、前線にテクニカルな選手がいて神奈川1部の強さを見た感じ。
カウンター1本で簡単に失点しそうな感じはある。
エブリサが当たる時も要注意。。

後半も一進一退。
そんな中、後半10分に左サイドから上がったクロスの先には、レインメーカー!!

スローモーションに見えた一連の流れ。
途中でこれはゴールに入るな、という予感。
その落下地点に29番の姿あり!!
泥臭い、レインメーカーらしいゴールが炸裂!!
思わず「よっしゃ~」と叫んでしまった←
久々に体中の血が逆流するような瞬間だった。
もちろん、応援している選手のゴールだからそれは当たり前なんだけど。
やっぱりバックグラウンドがあるから。
2014年、レンタルで鳥栖から湘南に加入。
新日本プロレスのオカダ・カズチカと重ね合わせて弾幕を作り応援してきて、自分が現地でこの幕と一緒にレインメーカーのゴールを見たのは10年ぶり。
義務教育卒業しちゃってるから←

染みるよね…。
ここからは、早く試合終わってくれ!!状態(笑)
そんな思いがピッチに届き、レインメーカーのゴールを守り切って1-0の勝利!!
疲労感一杯のレインメーカー←

試合後、レインメーカーに「らしいゴールだったね。」と伝えて、FIFTY初ゴールのサインを。
「肩の荷が下りました。やっとチームの一員になれました。いや~良かったです。」と言っていたので、かなりプレッシャーがあったんだろうな、と。前節、大久保選手の見事な2ゴールを見れば尚更かも。
これからもケチャドバでGOALの雨を降らせてほしい。
帰ってからはプリン祭り(笑)

岡田コミュニティの皆さんをはじめとして、南葛の選手まで東戸塚に応援に来る。
素晴らしすぎるよね。
愛される選手を応援できる幸せ、そこにカテゴリーは関係ない。
願わくばこの幸せな時間が可能な限り長く続いてほしい…。

ちなみに途中、本物の雨まで降って来て持っているな、と(笑)
本降りにならなくて良かった←

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

10,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?