見出し画像

2024神奈川県社会人サッカーリーグ1部第5節 神奈川県教員SCvsFIFTY CLUB@かもめパーク(観戦)

かもめパークにレインメーカー見参!!

弾幕も見参←

前半は両チームともに強度が高くて、しかもよく走る。
球際も頑張るし、敵として当たりたくない←ボール保持は7:3でFIFTYかな?
クロスを上げるというよりはグラウンダーで繋いで、ペナ内で勝負的な流れが多かった印象。
レインメーカーも少ないながらチャンスがあったんだけどブロックにあって無得点。
ちょっと巻き気味にカーブをかけて右ポスト脇に蹴り込むイメージ。
これは入ったと思ったんだけどね(苦笑)

後半になってから長めのボールを入れるようになり、後半16分にGKとディフェンスラインの間に入ったボールをジャンボが抜け出してズドン!!
ちょっとラインが高くなったところを見逃さなかった。

この後、レインメーカーはお役御免。

交代直前に、少しだけ試合が止まり「マジ疲れた。もう走れない。」みたいなことをチームメイトに話してた(笑)
選手の声が聞こえる社会人サッカーあるある←
その後、交代選手がタッチラインに並んだ姿を確認してすぐ交代に行ったので相当疲れていたんだと思う。
結構最終ライン近くまでボールを追ったり、ボールを引き出す動きをしていたからね。
この試合、湘南でプレーしていた時よりもプレーエリアは広かった(爆)

後半26分、梅内選手がペナ内に切り込みシュート、2-0。

そして後半40分にジャンボのこの日2ゴール目、またしても足で←この人、凄すぎ。

照明が暗いので次回はもっと明るい場所でゴールセレブレーションしてほしい(笑)
で、お役御免。

このまま3-0のクリーンシートで勝利。

1部は実力伯仲でどのクラブにもチャンスがあるな、と改めて。
選手の皆さん、お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

10,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?