見出し画像

インスタでフォロワーを増やす5つの行動。

こんばんは!小池です!
今回お話ししたいのが
超、超、超基本中の基本!笑笑
インスタでフォロワーを増やす5つの行動!

早速、見ていきましょう↓

①毎日投稿
アカウント評価を上げるため、認知してもらう
ためには、毎日投稿をしましょう。
データを取るためには、勿論のこと、
毎日投稿はSNS運用の基本です。

②毎日反省
ただ何となく毎日投稿してる。
それじゃダメ
🙅‍♂️
なぜ、この投稿は伸びなかったのか。
この文章、イラストじゃ見づらいな。
など、PDCAのCを回しまくろう。

③毎日リサーチ
伸びてる投稿は何故伸びてるのか。
主観的に考えて、自分の投稿を見直そう。
伸びてる投稿を真似することは大切ですが、
あくまで主観的にリサーチをしよう。

④毎日インサイト分析
毎日投稿分の数字を確認し、平均の数字の
伸びと比べよう。
数字が低いなら「何故低いか」
数字が高いなら「何故高いか」
これを投稿毎に確認しよう。


⑤コンテンツ作成
コンテンツは分野によって、沢山ありますが
・面白い
・共感できる
・再現性がある
・即効性がある
まずは、この4つを意識して作ろう。


やってる人からしたら
当たり前のことかもしれない。
でも、これから始める方からしたら
「何じゃそりゃ。」ってなりますよ。

継続は大切ですが、熱量を足しつつ
やっていきましょう
‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?