精密な図面がきた!

工務店が決まってプランを精密な図面にしてもらった。
1Fはカミさんが考えた間取りで2Fと屋上は工務店のプランといういいとこどり。

いろんなサイズが書かれた我が城の精密な図面を初めて見たけどアガるね。
ここがワシの城かー!ってワクワクが止まらん。

サイズがわかるもんで階段下の空間とかに収納作れるなあとか、ここの窓はこうしたいなあとか妄想が広がる。

インディーズな工務店だでキッチンとか建具に標準がない。
だで全て好きなものを入れられるもんで嬉しいんけど大変そう。
その辺はカミさんが熱意バリバリだもんである程度は任せるつもりなんけど、ここで任せすぎたら叱られるでね(笑)

そんな訳でキッチンやら建具のショールームにいろいろ見に行こうと工務店さんに予約をお願いしたら今週末はどこのショールームも予約いっぱい。
コロナで密をさけとるって事もあるし、新築する人が今めちゃくちゃ増えとるってこともあるんだと思う。

なかなかスイスイいかんもんだね。
家を建てるっつうのは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?