【第一三共】 本選考

第一三共(研究職)の本選考についてまとめました。毎年のことですが、研究職のインターンはありませんでした。22卒から4月面談という制度(?)が始まり、そちらのルートで進みました。以下、本記事の概要です。

概要

1、4月面談について(ここまで無料です)

2、通過ES、チャレンジシート、webテ、筆記試験

3、1次面談

4、最終面談

5、最終面談合格後の流れ

注意事項

・研究職の中でも分野が7つくらいに分かれています。どの分野で合格を頂いたかは身バレ防止のため書きませんが、ES等を見ていただけばすぐわかると思います、、

・コロナ禍の4月面談ということで、特殊かもしれません。面接の形式等について、来年も同じであるとは限りません。

1、4月面談について

 21卒までは面接はすべて6月に入ってから行われてきましたが、今年からは研究職志望の一部の学生に対し4月面談が実施されました。他社の選考の早期化に焦ったのですかね?もちろん、6月面接組もいます。研究職・データサイエンティスト以外は4月面談の実施はありませんでした。

 どのような基準で4月と6月に分けたのかはわかりませんが、普通に考えてESやwebテ、筆記試験の成績順でしょうか。私はありがたいことに4月面談に案内されました。ESやチャレンジシート等、結構自信あります。ぜひ参考にしてみてください。

以下、有料です。チャレンジシートや筆記試験への回答等、個人情報をまあまあ晒してますので、このお値段です、、

ここから先は

3,328字 / 2ファイル

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?