見出し画像

【五分間ヨーガ】大いなる愛で心の働きを静める練習【YOGAティーチャーRita】

YOGAティーチャーRitaの『五分間ヨーガ』

第二弾のテーマは「大いなる愛で心の働きを滅する(静める)練習」です。

深い、深すぎる…(笑)

『ヨーガ・スートラ』には、

「長い時間、中断することなく、大いなる愛をもって、実践に励むならば、心を静めるためのしっかりとした基礎ができあがる」(第一章十四句)

と書かれています。

「でも大いなる愛をもって実践に励むって具体的にどうやるの?」

こんな素朴な疑問に今回もYOGAティーチャーRitaさんが全力で答えてくれました!

世界でここにしかいない、ディープすぎる「五分間ヨガレッスン」(実は8分あります…ww)をどうぞお楽しみください(^^♪

●チャプター

0:00 OP(Ritaさんへの無茶ぶりww)

3:03 5分間ヨーガ(8分あるけど…)

11:35 Q&A

※今まで勉強をしてきた「ヨーガとは何か?」の回と合わせて視聴いただくことでより実践が深まります。

①ヨーガとは何か?①【ヨガ哲学】

https://www.youtube.com/watch?v=7D-wHDqSdjk

②【ヨガ哲学】ヨーガとは何か?②【ヨーガ・スートラ解説篇】

https://youtu.be/4YS10d3INx8


#五分ヨガ #ヨーガ #ヨーガ・スートラ #よがゆるTV


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?