見出し画像

愛知(名古屋)VS大阪②

すっかり大阪に圧倒されて名古屋に帰ってきました。意気消沈です。

しかし、負けたままでいられない、という気持ちが名古屋の地を踏んだ瞬間に湧き上がってきました。

名古屋魂なんてものは持っていないはずですが、やはり三大都市の最下位に甘んずる、ましてや大阪に敗北するなど決して許されない、そういった雰囲気が名古屋から発せられていたのです。

冷たい肉きしめんと味噌きしめんです。
でら美味い

きしめんです。何やら名古屋駅に新しいきしめん屋ができていて、食べた瞬間に、再び闘志が湧き上がってきました。驛釜きしめんという名のきしめん屋で、閉店間際にも関わらずたくさんのお客さんがきていましたから、名古屋の力を感じたような気がします。新大阪駅にこれほど人が求めるお店があるでしょうか、いやありません。

彼女の満足のクオリティ
ウインナーコーヒーとクリームソーダ

コメダ珈琲です。名古屋といえばモーニングの文化でもありますよね。朝から優雅な食事をコーヒー1杯分の料金でできるという、ケチな名古屋民大喜びのシステムの発祥の地です。
写真はモーニングでもなんでもない午後に行った写真ですが、コメダはモーニングだけでなく、ご覧の通りパスタも絶品ですし、このコメチキも素晴らしい出来栄えです。

カフェでありながら、カフェを超える。これぞ名古屋のカフェなのです。

通天閣を超える名古屋のテレビ塔です。栄にそびえる優雅な塔でして、周囲に他の建物がないせいか、スタイリッシュな美しさを宿しています。通天閣のごちゃっとした町の塔もいいですが、開けた場所に佇む美麗な塔もいいでしょう。テレビ塔の下は新しいお店やイベントスペースがあり、のんびり散策できるでしょう。

あれ、どうでしょう。
名古屋って、大阪より素晴らしい街ではないですか? 
やはり名古屋>大阪に間違いないでしょう。


まぁ当然、彼女と一緒にいればどんな都市だろうが1番の街になるんですがね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?