見出し画像

No.4/小学生(後編)

前回、1〜3年生の僕の少年時代について書かせていただきました。
まだサッカー楽しむだけの僕が4年生に上がり勝ちたい!上に行きたいという思いが強く芽生えところから…

4年生になると大きな大会として4年生大会の県大会がありました。
僕たちの少年団は県ではいつも優勝争いするチームだったので1つの目標として県大会優勝がありました。

むかえた県大会。予選を勝ち上がり決勝リーグへいき県トレセンなどでよく顔を見る相手メンバーを見て少し不安もありました。
そこでもコーチは「楽しもう」と声をかけてくれて僕たちはワクワクしながら決勝リーグの決勝へ。
結果は負けてしまいチームの差も個人の差も感じた大会となりましたが他のチームのライバルや自分たちならやれるという自信。
この大会でたくさんのものに出会いました。

そして4年生からはトレセン(選抜チーム)が始まり選ばせていただきたくさんの仲間にも出会い大会のたびに今日はあの子がいるチームかと低学年のときにはない感覚がありました。
もちろん小学生なので仲良い友達とは少しやりにい気持ちはありましたね…笑笑

5年生になると1つ上の子が最後の大会としてむかえた大会が多く、大会の大切や今の仲間とやれる時間なども考えさせられました。

そして6年生。
中学のチームにも上がるためにたくさんアピールしたい中で多くの大きな大会に出ました。
選抜としては東北選抜に選ばれました。
大きなタイトルは取れなかったですが県大会優勝も大会MVPも貰えて家にはメダルとトロフィーがたくさんあります。思い出です。
雪国なのでフットサルも東北大会に出場しましたが上には上がいてたくさん泣きましたー笑笑

そんな最高の時間を闘った仲間と中学でも一緒サッカーしたいと思いましたがみんなそれぞれの意見があり僕も悩んでいるときでした。
僕らが一期生としてやらないか?というクラブチームのオファーをもらいました。

ここでどうしたか
中学ではどうなったのか
次回、中学時代を振り返りたいと思います!

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?