見出し画像

「ワクチン2回打った?」 という、 キラーフレーズ.

「ワクチン2回打った?」と聞かれた。

「もうすぐ打つよ」

「じゃあ、打ったら会いたい」

  ……。


打ったら会いたい——、その返しで、私の間違いに気が付く。「ワクチン2回打った?」という相手の投げかけは、(訳 : セックスしたい) だったのだ。

少し、モヤモヤするが、しばらくすると相手の妙なスマートさが気になってくる。それなりに用意された流れなのだ。

そう考えると、意外とロマンチックなのでは?と思ったりするのが、人間の不思議である。よくよく考えば、性的な単語なんてひとつも会話にでてきていない。でも、それがそういう意味だと受けとるには十分な情報だ。

えっ、ただ浮気してるだけ?遊んでるだけ?
まあ、それもあるだろうが、すこしだけ垣間見えたピュアさが好きなのだ。ああ、日本語って、面白い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?