見出し画像

about Flow


プロジェクト概要

Flow は、独自チェーンでレイヤー1のプラットフォーム型プロジェクトですです。
インタラクティブなエクスペリエンス、分散型アプリケーション プロジェクト、およびブロックチェーン ベースのゲーム用のスケーリング ソリューションを備えています。

Painpoint , Solution(社会的意義)

このプロジェクトの開発者は、世の中のweb3ユーザー全ての人にweb3プロジェクトを作る力であったり、そのような力をつけて世の中の人に貢献してほしいという願いを込めたと思われます。


プロダクト品質


Flow を使えば、非代替トークン(NFT)、dApp、およびゲームの環境を作成できます、プラス高速トランザクションのためのスケーラブルな環境とアーキテクチャを提供されています。NFT は他の暗号通貨と同様に作成および取引できますが、重要な違いは、すべての NFT が一意であり、価格が異なることです。これが、NFT が収集品として知られている理由です。
すごいところは実証済みのプルーフオブステークコンセンサスリズムで、独自のマルチノードアーキテクチャを使用して、シャーティングやレイヤー2無しで速度に関してもスループットでも問題無しです。


Tokenomics

ネイティブトークンはFLOW
総供給量 13億7千
このトークンはFlow上での取引手数料
ステーキングもできます
ステーキング報酬は、フローネットワークが信頼できるノードオペレーターにセキュリティのために支払う方法

そしてガバナンスです、このトークンをバーンさせる予定はないそうです。

プロジェクト持続性

今はFlowを使ったプロジェクトが日々増えてきています、有名どころで言えば、NBA topshotなどです。開発者は、FLOW トークンをアプリケーションやゲームに組み込むことができ、FLOW は支払いと報酬の主要な通貨として機能できます。開発者は Flow ネットワークを使用して、アプリケーション内で使用でき、同様に NFT として取引できる独自のトークンを作成することもできます。ここからわかるようにflowを使ったdappsが増えるほどFLOWの価値も上がります。
開発者チームもすごい人たちだったのでこのプロジェクトの品質の良さの理由がよくわかりました。


評価

僕はプロジェクトを読んだ限り、Flowを使えば大体なんのサービスも作れます。もちろんweb3の分野でです、例えばメタバース、NFT、defiなどです。しかも、速度も凄く早いです。だから僕的には特にブロックチェーンゲームを作りたいひとに一番適していると思います。ゲームは一瞬のラグでも困りますからね。
そして何より面白いのはFlowプロジェクトは Dapper Labs によって設立されました。Dapper Labs は、イーサリアムでホストされている最も人気のある dApps およびブロックチェーン ゲームの 1 つである CryptoKitties の開発を担当しているのと同じチームです。CryptoKitties は大きな人気を博し、今でもブロックチェーン愛好家やブロックチェーン ベースのグッズのファンを魅了し続けています。なのでこれからのNFT業界をもっと盛り上げてくれ
しかし僕はもう少し社会的意義の部分で具体的なことを示して欲しいと思いました。


Thanks for reading.
2022,11,27







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?