見出し画像

about WAX


プロジェクト概要

NFT、ゲームに特化したWEB3エコシステム 
独自チェーンプラットフォーム型

WAX プロトコル ブロック チェーンとマイクロ サービス レイヤーの組み合わせにより、WAX プラットフォームは顧客にブロックチェーン ベースのツールを提供



Painpoint , Solution(社会的意義)

今はイーサリアム上でサービス、dappsを構築する組織が多いですがそのせいでイーサリアムを使うユーザー、組織の方々にとってすごく負担が大きです。まずそもそもブロックチェーンが高価で使いにくい。
このようなことに関して何事にも節約したり工夫しながらWEB3を広げていこうというのがこのプロジェクトの懇願



プロジェクト品質

まずWAX プラットフォームは以下で構成されています

  • WAX ブロックチェーン 

  • 分散型マーケットプレイス 

  • 分散仮想アイテムの取引と生成 

  • 分散型ウォレット 

WAX プラットフォームは、仮想アイテムの作成、購入、販売、および取引を誰にでも、どこでも安全かつ便利に行うことができます。

このプロジェクトはDPos というコンセンサスアルゴリズムを使用していますなのでステーキングの仕組みがあります
そして手数料ゼロでコストパフォーマンスを提供。
WAX は、顧客が支払いを行わないトランザクションを送信するための無料で柔軟なプラットフォームを提供します。このより単純な使用ポリシーの背後にある考え方は、採用率を高めることです。組織、企業、開発者が幅広い収益化戦略を作成することも可能です

WAX ブロックチェーンは、高性能 DApps を構築および展開するための専用のエネルギー効率の高い環境です。WAX ブロックチェーンは、EOSIO スマート コントラクト(スマートコントラクトプラットフォーム)と完全に互換性があります。これは、EOSIO DApps を WAX メインネットにデプロイできることを意味します。



Tokenomics

WAX トークンノミクス モデルは、WAX と Ethereum ブロックチェーンのハイブリッドであり、両方のチェーンの最良の機能を使用することを目的としています。この構成は、NFT 市場での WAX の成功と DeFi スペースでの Ethereum の成功から利益を得ることができます

このプロジェクトのWAX コインには、WAXP、WAXG、WAXE の 3 つがあります。
WAXP はプロトコルのユーティリティ トークンであり、WAXE は Ethereum ERC-20 バージョンです。後者は、1,000 WAXP 対 1 WAXE の比率で WAXP に変換できます。対照的に、WAXG はプラットフォームのガバナンス トークンであり、WAXE をステーキングすることによって獲得されます。WAX-ETH流動性プールにWAXE-ETHを賭けた人に与えられます。WAXG を使用して投票活動に参加するか、それらをバーンして ETH を受け取ることができます。

総供給量 38億

プロジェクト持続性


このプロジェクトのロードマップをきめるメンバーには、Atari、Unity、Marvel、およびその他の著名なソフトウェア企業の幹部が含まれています

2021年にはカプコンとの提携や、アルトコインをサポートするためのイーサリアムブリッジの開発がありましたしたがって、チームは WAX クラウド ウォレットの改善、既存の DeFi プロジェクトの完了、ERC トークンのアップグレードされたものにも積極的に取り組んでいます



評価

このプロジェクトはゲーム、NFT向けと語っているのでトランザクションがすごい早いと思います。やはりこのプラットフォームを使ったサービスが増え続けています。これからもgamefi、play to earnの市場を拡大させて欲しいです。
WAX Blockchain のロードマップは、新しい開発の中で変更される可能性があるそうです。最新のロードマップとアップデートは通常、公式 Web サイトに掲載されています。過去に、チームは年次更新を発行しました。なのでこのプロジェクトに興味を持った人はちょくちょく調べてみるのも良いと思います。僕はこれからもイーサリアムが弱い部分を補うブロックチェーン、いわえるイーサリアムキラーですね、このような製品がたくさんでてくると思います、というか今もうたくさんあります。この中でどのように差別化できるかが鍵だと思います。このプロジェクトはトークノミクスが面白くこのWAXのステーキングの仕組みなどを理解すれば良い投資先になると思います。
僕はこの5つの観点からこのプロジェクトに、、

Thanks for reading.
2022,12,1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?