見出し画像

北海道旅行

今回は自転車以外の事

メンバー

よしたか
じだい
けんせい
りゅーご
自分
本当はもう1人来る予定だったがいろいろあり欠席

0日目

空港泊
当然寝付けず3時就寝4時半起き

1日目

なんかいろいろやって搭乗
当然眠たくほとんど寝ている
向こうに着いたらJRに乗り換え40分
そのあとは2駅程を徒歩
そこでりゅーごのキャリーバッグが少し割れてミシミシなり始めた。
そのあとはりゅーごは転がさず手でキャリーバッグ(14kg)を持ちながら歩いた。
そしてホテル到着
2段ベッドが3つ合計6つのベッドが設置された簡易な部屋だった。
とりあえずじゃんけんでどこのベッドがいいか決める。

じゃんけん大会①

警戒メンバー

じゃんけんの天才 よしたか
強運の持ち主 じだい

場所

ホテル 206中央

目標

1位

結果

2位

レポート

スタート直後僕、よしたか、じだいはグーを繰り出し3人逃げに成功。ここまでは想定通り。その後パーを繰り出した結果じだいがドロップ、その後チョキでスプリントをしたがよしたかを捲れず。無念の2位。
選んだのは右側下半分のみ空いている2つ目の下の段を手に入れた。

ラーメン横丁

ラーメン美味かった
以上!


小樽観光

小樽の商店街みたいなとこ行ったりしてなんかいろいろ行った(どこ行ったか覚えてない)

ベビーカステラは食った記憶がある。
その後晩飯探しに
そしたら海鮮系のお店がほとんどやっていなくなんとか見つけたお店へGOー

うめーーー
うめーーー
美味すぎてこの顔

その後小樽運河へ
写真撮りまくった。

その後他の橋からも見ているとけんせい達が焦っている。
嫌な予感
どうやらじだいとけんせいがじゃれあってたら補聴器が片方落ちたらしい。(片方80万のけんせい専用の特注品)
そしてその直後小樽運河を回る船が出発。水が掻き回され見つけることが不可能に。
呆然。


オワタ(^。^)


けんせいとはめちゃ近くで大声か筆談で話さなければならなくなった。
その後1時間以上呆けていたら。とりあえず帰る流れに。もちろん空気は最悪。

その空気もホテルに着いた時は無かったけど。

その後シャワーを浴びる順番を決めるために

じゃんけん大会②

警戒メンバー、目標、場所

同じため省略

結果

ドベ

レポート

スタートは平穏だったが2周目のところで警戒していた2人がグーアタックをして抜け出す。せめてこの3人では勝ちたかったが、残り1周のところで、チョキによってドロップ。最後は垂れながらゴール。ちなみによしたかはまたしても優勝。
というわけでみんなで遊んだりしてからおやすみ〜

2日目

8時起きダッシュで準備して8時40分出発
電車やバスを使って9時半ぐらいにスキー場到着。
そっからは借りるもの借りて早速スキー(6年ぶり)

スキー

当然滑り方を忘れている。大変なことにブレーキすら若干忘れていた。
1本目。
いきなり直滑降し久しぶりとは思えない程のスピードに乗りバランスをとるので精一杯。パニックになりコーナーで横にある木やコースのど真ん中にある木にぶつからないようにすることで精一杯。とその時一瞬バランスを崩す。そして大落車。10mぐらい吹っ飛んだ。雪のおかげで無傷だがめちゃ怖かった。
その後はいろいろ思い出して、安全に、滑れた。(奇跡)
その後はゆっくり休憩しバス、電車でホテルに帰った。
その後のんびりして温泉探しに。

深夜徘徊

良さそうなところを見つけてそこに向かう。
近くにきたからそれっぽいところに入ってみた。
結果🏩だった。
ソッコー出てそこの裏にある温泉に行こうとしたら。よく見たら

『女性専用温泉』⁉︎

マジかよとかみんなで言いながら良さそうな温泉を探す。
到着して見てみる
『18歳以上しかご利用なれません』
他の温泉と比べると高かったから。期待をしていたのだがこの結果。
まぁ確認不足が原因ですけどね笑
現在時刻21時
風呂は諦め飯を探しに。
近くのお店は全て閉店。
商店街にある居酒屋に入った。
とりあえず割り勘にしようということでたくさん頼んだ。

塩振り

けんせいはなぜか揚げ物についてきたレモンばっか食べてる。消化が良くなるらしい。

ただそもそもレモン以外全然食べてない。
つまり消化する物がない。
多分かなり損してる。
結果

たっけ

もちろん無慈悲に、けんせいも同じ額払った。
そして帰宅。
シャワーの順番を決めよう

じゃんけん大会③

目標、場所、警戒メンバー

省略

結果

2位

レポート

スタートして2周目、よしたかがチョキアタック。なんとか反応し抜け出しに成功する。
その後よしたかのチョキアタックに反応することができず。2位
後続の集団はじだいが抑えた。
まぁなんやかんや遊んでおやすみ。

何やってるの?笑


3日目

なんか9時起床。(遅すぎる)
10時出発。

左 💩を我慢中
右 それをただ煽る人


二条市場でお土産を買い、海鮮丼食って、クレープ食べて札幌駅。
テキトーに食ったりする。

デブ活


そして新千歳空港へ
お土産買いまくった。
合計余裕の1万超え
そして飛行機へ
ちょっと💩したいなとか思いながら時間がないから搭乗。僕の席は一番右。左には小さい子供とそのお父さん。
トイレ行けるようになったら行こうかな
とか思いながら。出発。
小さい子供とそのお父さん寝ちゃった。
出るには起こさないといけないが、罪悪感がヤバいから2時間耐えて空港でトイレに行くことに。
到着20分前
ヤバい
そろそろ限界
到着10分前
死にそう。ヤバい
到着5分前
早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く
到着して気付いた。
俺の席めちゃ後ろじゃん。
なかなか進まない。
まさかのここで旅行最大のピンチに!!
早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く
降りれたらダッシュ
死にものぐるいでダッシュ
トイレに駆け込みなんとか人として尊厳を失わずに済んだ。
まぁそしたら晩飯を食べよー!

全ての店が受け付け終了。

まさかのそのまま流れ解散。

そして帰宅。
最後本当にこれで良かったのだろうか。
まぁなんやかんやあったけど楽しかった。
お疲れ様でした〜
旅行計画や飛行機の手続きなどいろいろやってくれたりゅーごありがとう!
そんな感じのクソガキ5人の北海道旅行でしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?