見出し画像

エンジニアに求められる能力とは?

私は製造業でエンジニアとして働いていますが、学生時代の思い描いたエンジニアと実態は似て非なるものでした。入社して、こんな能力が必要だったのかと痛感したことが多々ありました。

今回は、
エンジニアに求められる能力とは?
に関して、私の経験からお話しさせていただきたいと思いますので、新卒さんなどのこれからバリバリ働いていく人たちがどういう準備をしていけばいいかの参考になれば幸いです。また、就職活動中にも、面接でエンジニアには何が必要だと思いますか?と問われることもあるのでそうした学生さんにも見ていただけたらと思います。


エンジニアに必要な能力とは、以下4つです。

①妄想力
②整理整頓力
③説明力
④コミュ力

では具体的に説明していきます。

ここから先は

1,090字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?