見出し画像

英語の勉強を始めてみる

体調が少しづつ良くなってきて、色んなことに挑戦しようと考えが頭で思い浮かぶようになりました。

noteを始めたのも自分の体験談などを書きたくてはじめました。

人生で時間は限られているので悔いのないようにやりたかったことをやっていこうと思います


今まで避けて来た事を始めてみる

僕自身、学生の時から英語が大の苦手でずっと英語を避けてきました。

成績も下から数えた方が早くて、英語に凄い苦手意識がありました。

25になって人生で避けてきた英語をやろうと思い最近本屋に、英語の教材を買いに行き1から勉強を始めました。

最初はやっぱり苦手意識があり嫌になって投げ出しそうになりましたが、自分を成長させる機会だと思い毎日勉強に取り組んでいたら楽しくなってきました。

今までやってこなかったことをやってみると違う世界が見えて楽しいと感じました!

英語はメンタルヘルスにもいい影響を与えると本で読んだのでこれからも勉強を続けていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?