ジュースにすると最高だったメロンジュースができるまで

画像1 メロン栽培5ヶ月の成果として作った美味しいメロンジュースができるまでを記録します
画像2 2023年5月、4月に植えた種から双葉になり本葉も芽吹く
画像3 2023年7月、多くの花が咲くがそのうちのほんの少数が小さな実を付ける
画像4 2023年7月、もったいないけどメロンの実を半分ぐらい(4個)に間引く
画像5 2023年7月29日、間引きを含めて収穫、カットして様子を見るとまだ青いのでしばらく追熟することに
画像6 2023年8月30日、約1ヶ月室内に放置すると十分熟されていた
画像7 カットしてみると、皮は厚いけど一応それなりにメロン
画像8 食べにくいので細かくカットして食べてみる。皮側は少し硬く甘みも少なく、やっぱりそれほど美味しいといえないが、メロンの味はするので良しとしよう。
画像9 そこで、しばらくしてジュースにしてみたら最高の美味しさでした😊

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この経験に学べ

サポートをしていただけたら大変嬉しいです! 循環生活の潤滑油として使わせて頂きます(^^) Mail:contact@shokusaiadcom.jp