見出し画像

5類移行後の東京に行ってみたら

アレが5類移行になって初めての東京。京都も多くの観光客で賑わっているけど、東京は想像以上で半端なかった。

しかも、東京駅には47躰の空也上人がお出迎え。
口から仏さまが6躰出ていて、「京都へ行こう」とか「京都へ行かず」とか言っている。まだ旅行に躊躇しているということ?

どうやら「推し仏」を京都に探しに行こうというキャンペーンみたい。

空也上人

わたしは、東京駅で空也上人を見て「そうだ、空也の最中を予約するべきだった」と思う。


そして、改札を出ると目の前には「東京ミッドタウン八重洲」がドーンと建っていた。

東京ミッドタウン八重洲

そして、バスで少し隅田川沿いに行くとカモと鳩が野原で仲良くのんびりと。
東京は大都会のようで自然も多い、メリハリが利いてる。

そして夕飯を食べに日本テレビのタワーに行くと、おもしろいオブジェが地を這っている。「土下座ベンチ」っていうみたい。
こういうオブジェを考える人は想像力が豊かですね~。

日テレタワー前

東京ってぶらりと歩くだけでも楽しいですね~

最後に

今回の道中、新幹線から富士山がアポロチョコのように見えました。
富士山って時期や天候や時間によって常に表情が変わって見応えがありますね、ついつい写真を撮ってしまいます。

富士山

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

サポートをしていただけたら大変嬉しいです! 循環生活の潤滑油として使わせて頂きます(^^) Mail:contact@shokusaiadcom.jp