見出し画像

実は40歳を過ぎてから栄養士になりました。

私は約7年程、保育園の栄養士をしていましたが、
実は栄養士の資格を取ったのは40歳をすぎてからなんです。

なんでまた40歳を過ぎてから?
そんなお話を少し。
これから何か挑戦しよう!と思っている方の参考になれば
嬉しいです。

私は結婚するまで、電機メーカー勤務の普通のOLでした。
小さい頃からお菓子を作るのは好きでしたが、料理は好きでもなければ嫌いでもない、と言うくらいだったので、
結婚して、毎日料理作るようになった事が、
とっても負担だったんですよね、、、。

毎日の事なので、義務のような感じで、
夫もただ普通に食べて終わる。
なんだかモチベーションが全然上がらなくなってしまって、これじゃダメだな~と思い、なんとかモチベーションを上げる方法として、
ブログを始めました。

ブログに料理の写真をUPするようになったら、
ブログを通して友達も出来たり、
美味しそう!とコメントをもらえるようになったのが嬉しくて、
次はどんな料理UPしようかな?とか、
ブログにUPするんだったら上手に、きれいに作らなくちゃな!
みたいな気持ちになってきました。
見られる効果ってすごいですよね。

そこから、徐々に料理が好きになり、
料理の仕事がしたいな~と思うようになりました。

よく、「私は料理は苦手」「好きだと思った事がない!」
「栄養士になるくらいの人は、みんな料理が好きなんだろう」
と言う話を耳にしますが、決してそう言う訳ではありません(^_^;)

かく言う私も、料理が好きだった訳ではありませんので!
そんな私でも、今は料理、レシピの事を考えている毎日です。

なんで40歳を過ぎて栄養士に ?!
https://stand.fm/episodes/5ffeb9b66e04f78279a0f0a2

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?