見出し画像

【女性の悩み】仕事、結婚、家事、育児・・・・有資格者も変わらぬ悩み

時代が変わっても、悩みはあまり変わらない?!

明日7/26(火)20:30〜 40分間ほど、LA在住脳外科医、現在子育て真っ最中のMIHOさんとコラボLIVEの予定です!

お時間合う方は、是非お耳寄りくださいませ♬

https://stand.fm/episodes/62ddc314af95923291bba8e6

お題はタイトル通り


世間一般的には有資格者は女性でも仕事を続けやすい、1度離職しても、再就職しやすいと言われます。
女性は、出産、子育てで、どうしてもブランクが生じますが、有資格者だと復帰しやすいと言うのは間違いではないけれど、やっぱり悩みは尽きません!

・「仕事も子育ても」は難しい
・どうバランスを取るか
・女性に家事育児全般の負担割合が多いのは昔も今も変わらない?
・産みたいけど、産めない事も
・置いて行かれているような焦燥感
・愚痴や不満も吐き出そう!

などなど。

一夜では語り尽くせない内容ですが(^◇^;)
夕食後のひと時、ご視聴頂くみなさんとライトに語り合いたいと思っています。

お待ちしています♬

▽公式LINE作りました!
https://page.line.me/120ycugw
▽管理栄養士しょくみofficial site
https://shokumi.com/
▽stand.fm大人の給食室
https://stand.fm/channels/5fe1c8081507426ac8f20a8a
▽Instagram
https://instagram.com/shokumi_tasty_beauty/
▽YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBcqA5oOWwn5BmzrIl73g9A
▽Twitter
https://twitter.com/shokumi3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?