見出し画像

何をしている時が1番幸せか|自分の「楽しい」を書き出して日常を豊かに

「楽しい」と思える時間


私は何をしている時が1番楽しいか?
自分の好き、楽しい、に気付くと毎日の生活が豊かになる。
毎日が豊かになるということは人生が豊かになる。

そんな思いで、自分の好き、楽しいを具体的に書き出してみました。

・街歩き(建築物を見る、散策)
・庭園巡り
・美術館、博物館巡り
・本を読む
・図書館へ行く
・季節の花を見る、かわいい雑草を見つける
・美味しいものを食べる、美味しいお店を探して食べに行く
stand.fm大人の給食室のLIVE、配信でリスナーさんと交流をする
・美味しいレシピ、美味しい料理が作れた時

書き出してみるとたくさん出てきて、まだまだありそうです。


丸山珈琲本店

日帰りで食材調達&森林浴


この季節ならではの爽やかな天候の中、森林浴をしに行きました。
大好きな長野県のスーパーツルヤさんで買い物、そして丸山珈琲さんで一休み。何とも言えない充足感、心地よさ、心も身体も喜んでいると感じました。

ツルヤさん


丸山珈琲本店でタルトタタンを


丸山珈琲を使用したコーヒーソフト


全ては繋がっていて、何一つ無駄にはならない。

買ってきた食材で新しいレシピを!何が作れるか… そう考えるだけでワクワクしてきます。

このワクワクを皆さんと共有できたら、さらに「楽しい」「幸せ」が、もっともっと増えていきます。

stand.fm大人の給食室では、食や健康、栄養についてお話しています。
音声でお届けする料理LIVEも定期的に開催しているので、是非遊びに来てくださいね!
☆公式LINEご登録で、毎月10分で作れちゃうレシピカードをプレゼントしています!お気軽にご登録ください♬

▽公式LINE

▽管理栄養士しょくみofficial site

▽stand.fm大人の給食室

▽Instagram
https://instagram.com/shokumi_tasty_beauty/
▽YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBcqA5oOWwn5BmzrIl73g9A
▽X(旧Twitter)
https://twitter.com/shokumi3


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?